ホームページ

テーマ:ブログ
今日はホームページの業者さん(Maxlineさん)の大阪支店にお伺いしてまいりました。

ここしばらく、ホームページ(庭創作倶楽部)の更新が出来てませんので、施工模様の更新方法などを改めて教えて頂き、久々に5月末頃に行った剪定をアップしました。

教えてもらえば簡単な事ですが、ほっておけば難しくなってしまい、手つかずに…
お庭も同じ事で、普段から手入れしていると綺麗なものですが、ほっておけば雑草などで庭が荒れ果ててしまいます。

何でも地道にコツコツとですね(^^)
庭ブロ+(プラス)はこちら

流れある癒やし

テーマ:ブログ
つい先日より、守山市の某所にて流れる小川(人工川)の施工を行っております。
施工は自然石や植裁を利用しモルタルを自然石の繋ぎなどに少量使用し、その他は小川を造るキットがありますので、それを施工するのみです。(もちろん掘削などの手間はいります。)
水回りについては、専用シートを使用する為、コンクリート施工をする必要がありませんので、施工費についても大幅なコストダウンが可能です。
猛暑の中、家庭サイズの小川があれば、お子様はお庭で水遊び、大人は小川の周りで涼をとったり、ご近所さんとのコミュニティーの場としていかがでしょうか?
個性溢れる癒しの空間をあなたのお庭へ…
24時間ポンプ稼動時の電気代(目安として:月/¥2500程度)は基本的に1日つけっぱなしが水質やポンプ機の為に良いですが、夜間だけ止めて頂いても大丈夫です。(冬季、氷点下時はダメです。)

施工する大きさにもよりますが、3〜5mの小川(簡易的)費用¥1,000,000前後〜
(今だけ、小川キットを取り扱う業者さんの節電対策キャンペーンにより上記の費用が目安となります。)

さらにオプションを付ける事によって、水辺のライトアップや昔懐かしの手動式ポンプなどなどのアイテムもございます。
詳しい内容や施工依頼のお問い合わせについて、web検索で『庭創作 多喜』もしくは『湖南市 庭』などで検索下さい。

お得な小川キットキャンペーンは、2012オリンピックが終わる頃までに受付させて頂いた方とさせて頂きます。

庭創作倶楽部 多喜

奈良県 天理市

テーマ:ブログ
今日は、日本青年会議所近畿地区協議会の近畿地区大会が奈良県天理市で行われております。

スペシャルゲストとして、テレビ番組の『あいのり』の主題歌を歌っておられた、川島あいさんが来られます。

しかし、今日は真夏日になり暑いです…

花火大会

テーマ:ブログ
皆さん、今晩は…
早くも、花火大会のシーズンがやってまいりましたね〜(笑)
今日は滋賀県内の栗東・野洲の花火大会と愛知川の花火大会が行われてます。

これから、続々と各地で繰り広げられる夏のエンターテイメント(笑)

皆さんはどんなイベントへ行かれるのでしょうか〜(^^)

栗東市 草刈り

テーマ:ブログ
先日、栗東市の積水ハウス工場跡地に隣接してある駐車場の管理者の方からの依頼で本日、7月7日草刈りに栗東まで来ました。

昨日より心配していた雨も、朝のうちパラパラと降ったのですが、涼しい中作業を終えれました。

この時期、外の仕事は天候が気になりますが、そろそろ梅雨明けしそうで、これからいよいよ暑い夏がやって来ると思うと、今日は涼しい中の作業となり天候に恵まれました〜(^^)

プロフィール

コナン@タキ

滋賀県南部の湖南市(旧甲西町)というエリアで商いをさせて頂いております。
起業して早くも30年ほどになりますが、まだまだ学ぶべき事ばかりです。
地元地域では、地域活動として、商工会青年部や青年会議所活動を通じ、地域に貢献出きるように活動しております。
今後、いろんな方々とも交流の場がもてればと思っておりますので、その際には宜しくお願い致します。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧