ブログ初心者ですが、皆さん宜しくお願い致します。

みっけ〜☆

テーマ:ブログ
皆さんこんにちは…ここ数日、多忙な日々を過ごしており、久々のブログです…
さて、つい先日(先週木曜?の夜)自宅近辺から、賑やかな声が聞こえて来たので、外に出てみると、家の前に山から流れ出している小川(人工用水路)に玄宗な数個の灯りが…
なんと、我が家の近くに、両手で数えれる程しかいないんですが、ホタルの灯りがあり、ご近所さんが初夏の雰囲気を楽しんでおられました(笑)
そうや〜今はホタルの時期なんやな〜(和笑)
と思っていれば、なんと…今日の昼過ぎに湖南市のお得意様へ訪問する用事があり、行ってまいりました。3時過ぎ頃に予定を終え、駐車場へと向かう途中に…『ミーンミーンミーンミ〜ン』と…えっ…まだ6月なのに…?
例年だと蝉はもう鳴きだしてる時期だったのでしょうか?
それとも、異常気象の影響でしょうか…?
皆さんのご自宅などの自然環境はどんな感じなんでしょうか?
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/06/26 10:12
    花子さんコメントありがとうございます。
    そちらでは、ウグイスですか~(笑)
    同じ日本本土でも四季の流れが違うから動植物の環境も違って面白いものですね~(笑)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sigakenkonansi/trackback/128898

プロフィール

コナン@タキ

滋賀県南部の湖南市(旧甲西町)というエリアで商いをさせて頂いております。
起業して早くも30年ほどになりますが、まだまだ学ぶべき事ばかりです。
地元地域では、地域活動として、商工会青年部や青年会議所活動を通じ、地域に貢献出きるように活動しております。
今後、いろんな方々とも交流の場がもてればと思っておりますので、その際には宜しくお願い致します。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧