牛肉サミット2012 大津

テーマ:ブログ
本日、牛肉サミットに行って来ました。
牛肉サミットとは…昨年から開催された滋賀県発の牛肉のB級グルメ大会です。
日本全国の牛肉を扱っているお店が2日間でNo.1を競う大会です。

各地域の名店の自慢の味がずらりと並び、本当に素敵なイベントです。

実行委員会の皆さまお疲れさまでした。
本当に美味しく楽しいイベントでした。
あっそれから、たまたまプライベートで遊びに来てた有名人に出会えました。

関西(TVごきげんブランニュー)では誰もが知るプロボクシング事務所、井岡会長と出会い、いつもテレビで拝見してるような感じで、気軽に握手や写真を撮ってもらい、井岡会長お馴染みの井岡ステッカーも頂きました。

全てに感謝です…ありがとうございました。
庭ブロ+(プラス)はこちら

キリンビール 滋賀工場

テーマ:ブログ
昨日、工場見学(要予約)としてキリンビール滋賀工場へと行って来ました。

およそ70分のプログラムで、キリンビールの取り組みやビールが出来る過程などの説明を受け、工場内を案内して頂きます。
豆知識として…
工場内にあるビール貯蔵タンク1棟あたりの量は…350mml分の缶ビール1本づつ毎日飲んだとして、およそ3000年間分の量が蓄積されてるみたいです。
その蓄積タンクが67本?程あるらしく日々、多くのビールを出荷してるそうです。

さて、工場見学が終わり、参加者全員のお楽しみと言えば…ビールの試飲会(もちろん無料)子供やアルコールが苦手な方はノンアルコールやソフトドリンクもありますので、ご安心を…試飲会のビールは、黒ビール・一番絞り・バドワイザーなどなどで、とても美味しいビールでした。
さらに、間伐材を利用して子供の自由研究の工作体験までさせて頂き、親子共々満足しました。
キリンビール滋賀工場の皆様ありがとうございました。

今日の発見…
JIS+2D21スタッフの皆さんの笑顔が素敵な事
JIS+2D22品質安全衛生管理はもちろんの事、お客様を第一と言う気持ち
JIS+2D23お客さんのお願い事も『ありがとうございます。』の第一声

『ありがとうござ

コトナリエ2012

テーマ:ブログ
毎年開催されてます。湖東町の大イベント『コトナリエ』今年のコトナリエは本日が最終日でした。
かなりのスケールで大勢の集客がある素敵なイベントです。
4年程前に、コトナリエの実行委員会の方々にお話を聞きに行き、湖南市もコトナリエに続けと思っておりましたが、湖南市のイルミネーションはまだまだ足下にもおよばない程の素晴らしいイベントでした。

コトナリエ実行委員会の皆様や関係者各位の皆様お疲れ様でした。そして感動をありがとう。

ディズニーオンアイス2012

テーマ:ブログ
家族で見に来てます。

プロフィール

コナン@タキ

滋賀県南部の湖南市(旧甲西町)というエリアで商いをさせて頂いております。
起業して早くも30年ほどになりますが、まだまだ学ぶべき事ばかりです。
地元地域では、地域活動として、商工会青年部や青年会議所活動を通じ、地域に貢献出きるように活動しております。
今後、いろんな方々とも交流の場がもてればと思っておりますので、その際には宜しくお願い致します。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧