1  |  2    次>    

剪定作業 本日は、長浜市内に来ております。

テーマ:ブログ
昨日より長浜市内のお客様のお庭にお伺いさせて頂いております。
歴史ある建屋とそれと同時期に作庭されてますお庭のお手入れに入らせて頂いております。

建屋はおよそ200〜250年ほどのもので、この地域で有名な小堀遠州氏にまつわるお庭だとか…歴史的価値のあるお庭です。

マキ・マツ・ウメ・ダイスギ・その他、和一色のお庭です。

昨日は良いお天気でしたが、今日は雨降りですので、早く雨が上がってくれる事を願いながら、作業を行っております。

同じ滋賀でも、長浜市北部まで来るとちょっと冷えますね…(^_^;)
庭ブロ+(プラス)はこちら

湖南市東海道石部宿まつり 2012

テーマ:ブログ
本年は東海道石部宿まつり大変多くの方が来られていたようで、僕たち湖南市商工会青年部のスタッフも来場者の方々に喜んで頂ければとブースや戦国武将隊としておもてなしをさせて頂きました。

湖南市の谷畑市長ともイベントを盛り上げられたのかと思い、また来年も頑張りたいと思います。

ちなみに、今回戦国武将の甲冑を着せて頂きましたが、映画などでも使われてました織田信長の甲冑で、俳優の椎名桔平さんも同じ甲冑を着られてたとか…僕にとっても素敵な一日になりました。

小田農園さんの美味しい卵

テーマ:ブログ
先日、守山市のお客様のお庭のお手入れ日に、職人仲間(実家は有機野菜や無農薬栽培などの農家さん)より
、美味しい卵を良く行く朝市で買って来たのでお裾分けですと頂きました〜。

1個60円もする高価な卵を頂きました〜v(^_^v)♪

食感はもちろんの事、卵の殻がすごくしっかりしていて、スーパーで買う卵なんて比べものになりません〜小さなダチョウの卵の様な感じでホント凄く丁寧に育てられた鶏の卵なんだと思います。

滋賀県 甲賀市 水口 お庭のお手入れ

テーマ:ブログ
今日は良いお天気の中、甲賀市水口のお客様のお庭のお手入れに入っております。
シマトネリコ・ハナミズキなど行います。

滋賀県守山市にお庭のお手入れに来ております。

テーマ:ブログ
マツ・カイヅカイブキ・ツバキ・サザンカ・ヒバ・ハナミズキ・モミジ・ナンテン・キンモクセイ・スギ・サルスベリ・アオキ・ツツジ・ニシキギ…その他数種類の樹木が緑豊かに育っております。
昨日は、雨天の為少々作業が困難でしたが、今日は雨も上がり午後から仕上げに入ります。
1  |  2    次>    

プロフィール

コナン@タキ

滋賀県南部の湖南市(旧甲西町)というエリアで商いをさせて頂いております。
起業して早くも30年ほどになりますが、まだまだ学ぶべき事ばかりです。
地元地域では、地域活動として、商工会青年部や青年会議所活動を通じ、地域に貢献出きるように活動しております。
今後、いろんな方々とも交流の場がもてればと思っておりますので、その際には宜しくお願い致します。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧