NHK

テーマ:ブログ
昨日、地元イベントをPRする為に、地元のNHK大津放映局に行ってまいりました(笑)

毎週火曜日の18:10〜の番組の中のコーナーで、イベントやサークル活動などをPR出来るコーナーです。

昨年も生放送でPRさせて頂き、今年で2回目でした。昨年同様、美人アナにお出迎えして頂き、幸せな一時でした(笑)
昨日の模様がNHK大津放映局のホームページで掲載されているかと思いますので、良ければ覗いてみて下さい(^^)

あっそれから、3年程前にも一度NHKさんにお世話になってまして、当日はNHKの近畿一斉と、20時台の全国放送版に3分程の枠を頂き、自社の仕事の取り組みなどの取材を放送して頂いた事があります。

生まれはじめての全国放送に出演…後にも先にも、多分全国放送で自社について放送して頂く事は無いだろうと思いますので、関係者の皆様、少し遡りますが、この場でお礼を申し上げておきたいです(^^)

ありがとうございました。
これからも皆様のご活躍を期待しております。
庭ブロ+(プラス)はこちら

2011 湖南市東海道宿まつり・楽市楽座 開催のご案内 ♪

テーマ:ブログ
第6回 湖南市東海道石部宿まつり 楽市楽座
日時 2011年10月22日(土) 10:00~15:30
場所 雨山文化運動公園(湖南市雨山2丁目1-1)

イベント詳細については、
http://www.iwane-web.jp/ishibezyuku/こちらをクリック☆

今年も開催~湖南市青年部によるコスプレイベント☆
10月はハロウイン月間なので・・・そこで今年もやります~「ハロ~IN☆コスプレ祭り・・・」
東海道の宿場ロケーションにちなんだ和装でのコスプレイベント・・・数多くの和装コスプレ参加者さんお待ちしております。
もちろん青年部部員も参加予定・・・(笑)

第2回 庭創作倶楽部 タカショー本社勉強会

テーマ:ブログ
今日は約1年ぶりに和歌山県内のタカショーさんにお邪魔させて頂きました。

高速道路のおかげで、滋賀から和歌山までは休憩も含め2時間くらいで行けます(^^)

昼は黒潮市場で庭創作倶楽部のメンバーと食事をし、その後タカショー本社にて、新作園芸資材やエクステリア用品などの説明を聞き、その後、タカショーの社長によるプレゼンとして、今の取り組みや今後の傾向などの話を聞いて来ました。

私たち、庭創作倶楽部のメンバーはこれからも素敵なお庭創りを創造しながら、タカショーさんや某園材さんと共に庭創作倶楽部として行きます。

追記…今日は風邪をひいて風邪薬を服用していた為、高岡社長のプレゼンの間、薬の作用もあり少しウトウトしてしまいました…
貴重な時間頂いてたのにすみません…

さぁ〜秋のガーデニングシーズン真っ只中〜今後ともお庭に関する事は是非、私たち庭創作倶楽部までお問い合わせ下さい(笑)

桜 ☆

テーマ:ブログ
今、滋賀県の某公園内の桜に異変が起こってるみたいです。
夏場に虫に葉を食い尽くされ、落葉し枯れ木状態になっていた桜の樹が、何故だかその樹の本能なのか、はたまた勘違いしたのか、この季節に桜が開花しているらしいです。

今が見頃のこの桜、他府県でもそのような桜はあるのかな?
この桜の開花している公園は割と近くなので、時間があれば見に行ってみたいと思います〜(笑)

皆さんもこの3連休、ご予定が無ければ是非滋賀県の大津市およびその他のエリア滋賀のローカル秋の旅に起こし下さい(^^)

プロフィール

コナン@タキ

滋賀県南部の湖南市(旧甲西町)というエリアで商いをさせて頂いております。
起業して早くも30年ほどになりますが、まだまだ学ぶべき事ばかりです。
地元地域では、地域活動として、商工会青年部や青年会議所活動を通じ、地域に貢献出きるように活動しております。
今後、いろんな方々とも交流の場がもてればと思っておりますので、その際には宜しくお願い致します。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧