豊田市 名古屋市を中心に愛知県全般のエクステリア・外構工事を手がける「タカオカワークス㈲」で、CAD図面・デザイン担当しています。
タカオカワークス㈲公式ブログ

はじめたばかりで、まだまだ勉強中。
お客様の立場になって、いいお仕事ができるよう頑張ります!

〈※外構やお庭、植木について、知りたいことなんでも質問してください!
私も勉強しながら、調べたり聞いたりして、どんどんお答えしていきます!
質問は、こちらのブログへ~

大好きポーチュラカ♪

テーマ:お花のこと
ポーチュラカ大好きです。

なぜなら???

乾燥と暑さに強いから。

正確に言うと、
多肉植物 大好きです(笑)

多少の水遣り忘れても、ちゃんとぐんぐん大きくなるポーチュラカ。

先日も、水遣りしないでいたら、ポーチュラカ。しおれる。
ストロベリーポットは、下の方が先に水が切れるので、下の株から、こんな感じ…しょぼーーーーん病気(女の子)

ですが、お水をあげればポーチュラカ 復活
復活!

たーんじゅん。

そして、ぐんぐんほふくして、たくさん、鮮やかな花をつけてくれます。

公共の花壇なんかによく使われるのも分かる気がしますね。グッド

自宅で大切に大切に育てたい時には、変わった品種や育てがいのある難しい品種を選ぶのもいいけど、会社の庭先のように、なかなか手がかけられない時は、安くて、丈夫で、長持ちする苗が一番!

真夏のオススメはやっぱり、コレです!ハート2

ま、自宅の花も枯らしてますけどねー。水遣り忘れて…ペコペコ
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/satomimizu/trackback/63410

プロフィール

さと

豊田で外構工事・エクステリアのお仕事をしています。

前世はミミズではないかというくらい、よく肥えた土を触ると食べたくなるほど土いじりが好きですが、まだまだ植物の知識は勉強中。

ガーデンプラット タカオカワークス㈲

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村
ランキング参加中です。
ちょっくらポチッとお願いします!

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
493位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
317位 / 663人中 up
日記・ブログ