地獄の淵からよみがえった???

テーマ:日常のこと
お暑うございます。
さとこです。

先週、木曜日、金曜日頃は、本当に猛暑でございました。

我が家にクーラーがある幸せをかみしめて過ごしておりました。


そんな折、金曜日の朝のことです。

実家の父から、メールが。
「リル(実家で飼っているネコ)ご臨終」
という題名で。。。。目

驚いた私はすぐに電話。
聞けば、「いや、まだ息はしているけど、もう、横になったまま動かないし、えさも水もとらないんだ」、と。。。。。

16才。ネコにしては長寿で。病気も持っているだけに、覚悟はしていたけれど、長年かわいがってきたので、ほっておくこともできず。

夜、用事を終えて、11時頃、実家に寄りました。

まだ息はあったけど、、でも、顔もあげられないくらい弱っていて。。。。。エーン(女の子)

「今までありがとうね」そっとなでて、実家を後にしたわけです。

さて、翌朝土曜日。訃報のメールはまだ届かず、心配して、昼頃また行ってみると、少し顔を起こしている。

あれ?昨日より元気じゃないクエッションマーク

そう。土曜日は少し暑さが和らいでいたので、ネコもちょっと体力がもどったようで。

でも、えさも水もとれないようじゃ、だめだよね。弟にも知らせなきゃ!

弟にメール。「リル危篤」
私以上にネコがなついていた弟は、早速、家族で名古屋から飛んできた。

そして、、、、家族が集まって、看取ろうかとした土曜の夕方。。。。。。

何も口にしなかったリルは、
流動食をなんと食べた!
ぺロッと食べた!

「えーーーーー?」

そして、無事、日曜には、元気に歩いているようです。ハート2

年だから、目も見えてないし、流動食しか食べられないけど、とにかくまだ、元気!

よかったーーーー。

暑さで、ペットが亡くなることも増えているようです。
人間より、地面に近くて毛も多い動物にとって、この夏は辛いでしょうね。

まだまだ油断はできないけれど、今は無事でよかった。
一日でも、長生きしてほしい。本当にそう思います。

地獄の淵から舞い戻ってきた、我が家のクロネコ。ネコ
猛暑もあと1ヶ月でしょう。頑張れ!!グー
庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

さと

豊田で外構工事・エクステリアのお仕事をしています。

前世はミミズではないかというくらい、よく肥えた土を触ると食べたくなるほど土いじりが好きですが、まだまだ植物の知識は勉強中。

ガーデンプラット タカオカワークス㈲

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村
ランキング参加中です。
ちょっくらポチッとお願いします!

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
497位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
320位 / 663人中 keep
日記・ブログ