足湯とショウガ茶

テーマ:日常のこと
外構のお仕事では、まだまだ分からないことがいっぱいの私ですが、考え方によっては、お客様と同じキモチになれるってことかも。ハート2

初めて家を建てて、外構なんて言葉もはじめて聞いたってお客様は多いと思うんですよね。
私も同世代の主婦として、そんなお客様の立場になって、1つ1つ覚えたことを書いていくのもいいなって思うわけです。

また、いろんな質問を頂いて、自分も勉強しながら応えていきたいな、と。
なわけで、タカオカワークス公式ブログの方で、そんな内容を書いていきたいと思っています。

外構工事、エクステリア商品、植物のこと、などお庭全般のあれこれ。
気軽に質問コメントしてくださいね。公式ブログの方へ~

なわけで、こちらのブログはプライベート中心です。(笑)

最近はまっていることが、2つあります。
1つは、足湯


足湯は、実家の母から借りパク中なんですが、お湯を入れて電源をいれていけば、いつでも自宅で足湯ができる最高便利な商品です。

これを、テレビが見れるベストなポジションに置きまして、朝、晩2回、30分づつつかります。
20分もしたら汗ばむくらいに体はポカポカグッド。最高です!


もう1つはショウガ茶
会社で10時に毎日コーヒーを飲んでいたのですが、最近ショウガ茶に変えています。

市販のお湯を入れるだけのショウガ茶に、さらに、ショウガをすりおろして冷凍しておいたものを加えて…コーヒー

もともとショウガは好きなので、味もおいしいし、体はやっぱりポカポカグッド。最高です!


果たして、この2つのアイテムで、私の最強の敵「冷え性」は、撲滅できるのかっっ!!乞うご期待です!
庭ブロ+(プラス)はこちら

黄色の花の香り♪

テーマ:お花のこと
 
「キミの一番好きな花は何?」
と、いつ殿方に聞かれてもいいように、高校時代から好きな花は1つに決めています。花

残念ながら、いまだそんなロマンチックな質問をしてくれる殿方には出会えていないのが現状ですが…。

おそらく、うちの相方も、私の好きな花なんて知らないだろうし、教えたところで覚えるとも思えないし…。

 

誰も聞いてくれないので、あえて自分から言いますが…

フリージアです。しかも黄色です。グッド

思うんですが、香りが一番いいのって黄色ですよね。

確か、どこかで聞いた覚えもあるので、ただの私の感想ではなく、なんらかの裏づけあっての説だと思うのですが…

「花の中で香りが一番強いのは黄色の花」

だと思うのです。

それをフリージアの次に強く感じるのが、コレ!


プリムラ・ジュリアン!
春を感じる色合いと香りで、昔から好きな花です。これも、だんぜん黄色が香りが強い!

毎回、売り場で顔をうずめて確かめているので間違いありません!

花屋にフリージアが並び、庭にジュリアンが咲き誇る。

春はもうすぐそこですよーーーーー音符


はじめまして。

テーマ:日常のこと
はじめまして。さとです。

土いじりは好きなものの、枯らすのもかなり得意。買っては枯らし、買っては枯らし。
花業界にとってはかなり上客だと思います

花関係の仕事に8年勤務。
その後、まったく違う仕事をしていましたが、ひょんな出会いから外構・エクステリアの仕事をすることになりました。

図面の書き方、外構の知識は日々勉強。そんな奮闘記に、日常の独り言をまじえて更新していきたいです。

プロフィール

さと

豊田で外構工事・エクステリアのお仕事をしています。

前世はミミズではないかというくらい、よく肥えた土を触ると食べたくなるほど土いじりが好きですが、まだまだ植物の知識は勉強中。

ガーデンプラット タカオカワークス㈲

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村
ランキング参加中です。
ちょっくらポチッとお願いします!

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
497位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
320位 / 663人中 keep
日記・ブログ