1  |  2    次>    

スリム門扉??

テーマ:特殊工事エトセトラ・・・
 ども。大阪のエクステリア三商です。




 今日は、以前した変わった工事集の一部を




 ご紹介です!!




 
 これは何でしょう?



 




 答えは・・・


 三協立山アルミのニューエクモア ハイタイプ
 2型 0816型 片開きを贅沢にもWカットして



 せま~~い、通路に取付けましたグッド


 



 あまりに狭すぎて、吊り元柱も無くし壁付けにして



 開口寸法 何とか確保ですひらめいた
 


 でも、誰も通れない門扉かもっ!!   (笑)


 

庭ブロ+(プラス)はこちら

樹の木Ⅲ 工事レポート ⑤

テーマ:特殊工事エトセトラ・・・
 ども。大阪のエクステリア三商です。

 
 最終回となった樹の木Ⅲ工事レポートですが


 ちょっと、おさらいしますね。


 施工前は・・・


 



 こんな感じの特殊なケースでした。


 で、鉄骨架台を組んで・・・


 



 仕上がったのが

 
 



 



 こんな素敵な空中庭園が出来上がりましたクローバー


 



 デッキが無い通路も転落防止のフェンスをして


 安全性もバッチリです。


 デッキ下ですが今回は、


 


 
 



 砂利を敷き詰める前に防草シートをしてから


 



 



 綺麗に玉砂利敷いてもらいました。 

 



 紅葉が綺麗な時期の工事だったのでまわりの


 植え木達に癒された現場でした。ひらめいた

樹の木Ⅲ 工事レポート ④

テーマ:特殊工事エトセトラ・・・
 ども。大阪のエクステリア三商です。


 今日は寒かったですね。


 でも、風がなかったので晴れている時は


 ポカポカしてましたので、作業は順調に進みました晴れ



 では、樹の木Ⅲ 工事 レポート ④のはじまりです。 


 デッキをはり終えて幕板を取付けたら

 
 デッキフェンスの取付けです。


 今回は、デッキが2階のベランダの高さとほぼ同じなので


 フェンスの高さは最低限H1,100mmは欲しいところ・・・


 なので、プライバシーパネルのT-12をチョイスして


 目隠し&安全性をカバーしましたひらめいた

 


 階段もリードデッキにして現地対応の

 W1,000×3段を両サイドに取付けました。

 



 後はちょっとした洗濯スペースにと


 メニーウェルのF型を取付けました。


 
 
 施工前。

 

 施工後!

 今回はデッキを独立式にしているのでテラス屋根も


 デッキに柱建てないでできる柱無し式を採用して


 万が一の揺れにも配慮しました。

 



 さあ、次回で樹の木Ⅲ 工事レポートも最終回です。


 工事レポート ⑤をお楽しみに~~~クローバー



樹の木Ⅲ 工事レポート ③

テーマ:特殊工事エトセトラ・・・
 ども。大阪のエクステリア三商です。


「最近、寒過ぎるのでアルミがちべたくて工事


しにくいよ~~」っと言いたくなるのは


僕だけでしょうか?汗(男の子) 笑


 
気を取り直して 樹の木Ⅲ 工事レポートの始まりです~~


 
 鉄骨架台は完成したので、次の工程は大引きの固定です。


 あらかじめ鉄骨に溶接していたLアングルに大引きを


 貫通ボルトで固定します。写真撮るの忘れてたぁ~汗


 この大引きでデッキの位置関係を決めてしまうので


 慎重に対角も測ります。


 で、デッキを


 



 ド~~~ン!!


 



 ズバズバ、バァ~~~ン!!  


 と、一気にはります。 ニコッ。ウインク(男の子)

 さすがに、はり応えありましたよ!

 境界側のデッキは最後に丸のこで一気にきりました。


 


 
 真下から見たら、こんな感じです!

 



 なかなか良い感じになってきましたよクローバー


 続きは、樹の木Ⅲ 工事レポート ④のお楽しみにビール



 

樹の木Ⅲ 工事レポート ②

テーマ:特殊工事エトセトラ・・・
 ども。大阪のエクステリア三商です。


 今日も2回目の工事レポートです。頑張るねぇ~音符


 樹の木ⅢはTOEXさんの木樹脂デッキなんですが


 色んなメーカーさんの木樹脂デッキな中でも


 一番好きなんですラブラブ(男の子)


 あっ、タカショーさんごめんなさいハートブレイク 笑


 では、樹の木Ⅲ工事レポート ②のはじまりです。

 
 一日目で鉄骨架台組みあがったので、次はペンキ塗りして

 
 もらいました。


 


 ペンキ塗りは、他にペンキ付かないように養生が

 命なんですよ。

 


 


 ちなみに養生シート、関西ではマスカーって呼んでますひらめいた
  

 お次は、デッキ貼る前に鉄骨基礎の仕上げです。

 


 枠で型組みしてから・・・

 


 コンクリートで仕上げます。

 
 さあ、次回からはデッキ貼りのはじまりです。


 続きは、樹の木Ⅲ工事レポート ③のお楽しみにクローバー

 
1  |  2    次>    

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
297位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
184位 / 663人中 down
日記・ブログ

HTMLページへのリンク