ただ今、ホームページ変更中!

テーマ:ブログ
 ども。大阪のエクステリア三商です。


 だんだん、暑くなってきましたね~



 最近の悩みは腕の皮が日焼けで



 早くもめくれてきて



 困ってしまってます・・・汗(男の子)


 この度、ホームページを大幅にリニューアルする




 ことになったので、



 今日は一日、原稿やらレイアウトやらに




 格闘して「頭がフラフラ堂路」になってしまいましたパニック(男の子)




 まだまだ決めないといけない事、山盛りですが



 
 見て頂いた人に、少しでも三商の雰囲気




 わかってもらえる




 そんなホームページ出来たらなと思って




 頑張りま~すクローバー







 



 




 
庭ブロ+(プラス)はこちら

祭りの後・・・。

テーマ:ブログ
 ども。大阪のエクステリア三商です。



 淡路花博2010 花みどりフェアが5月30日に



 無事、ご好評で閉幕しました。



 今日は出展していた



 「壁面緑化パネル」を撤収しに行ってきました。




 企業ブースに出展していたのですが




 今日は、撤収作業しに色んな業者さんで



 にぎわっていました。



 



 壁面緑化パネルは数日前に撤去済みなので



 本体の解体と植栽の撤去をしたらこんな感じです。
 

 



 最後にヨン様激似の造園屋さんの若社長に



 芝の復旧してもらって



 元通りになりました。



 けど、



 何故か、祭りの後の寂しげな感じがしました。


 




 帰り道の明石海峡は天気も良かったから



 景色がとても綺麗でしたクローバー


 

お疲れさまです・・・

テーマ:ブログ
 ども。大阪のエクステリア三商です。


 昨日と今日の雨、よく降りましたね・・・。雨


 さすがに今日は現場に行けずに、1日デスクワークしていました。


 夕方には今回、仕事で使う車乗り換えることになったので


 以前まで使っていた車の荷物を引き取りに行ってきました。



 いつも思うのですが、


 新しい車に乗れるのは嬉しいのですが


 何か寂しい気持ちになります。



 約5年間・・・。


 暑いときも寒いときも、楽しい時も苦しときも


 色んな現場に連れ行ってくれた相棒くん。



 今回は特に色んな思いがこみ上げてきます。


 考え方古いですが、


 物にも魂がやどっていると思います。


 「もっと大切に乗っていれば・・・」


 と後悔してます。


 「物を大切にする心」を


 改めて気づかせてくれた今回の相棒くんでした。


 ありがとう。お疲れさま~~車


 


 

無名な工事人ですが・・・

テーマ:ブログ
 ども。大阪のエクステリア三商です。



 久しぶりのブログだぁ~汗(男の子)


 
 年度末も重なって、今週までほとんど法人様からの



 お仕事しかしていませんでした汗



 なので当然、工事写真を掲載することもできず、


 
 工事期間もタイトやった為、ブログ書く時間無かったのです。



 でも、そんな生活も明日で一息ですクローバー


 
 法人のお仕事はある程度売り上げ見込める利点もあるけど、



 僕からしたら、色んなアイデアを体感できるので



 時に刺激的で勉強になります。



 今回もある外構会社の営業さんより依頼もらって参加した



 リフォーム工事で、ジーマとサンクテラス12尺と



 デーィズガーデンとか色々施工しました。



 既存のアルミテラスを撤去する所からの参加でしたので



 工事の進行具合を見ながら出来上がっていくまで



 立ち会えたので、いい経験になりました。



 しかし、今回の現場は同業者の視点からみても



 お庭のプランめちゃめちゃかっこ良く仕上がりました。



 完成写真お見せ出来ないのが残念なくらい、



 いい仕事されています。あっ、僕もしましたスマイル(男の子)



 悔しいからあんまり誉めたくないですけど



 真剣にエクステリアプランナーとして頑張っている



 姿勢がこの営業さんの魅力であり、実績としてかたちに



 しているんだと思わずにいられない素敵なお庭でしたクローバー



 



 



 


 



 



 

アコーディオン門扉依頼

テーマ:ブログ
 ども。大阪のエクステリア三商です。



 今日は急な依頼でしたが、「アコーディオン門扉が古くなって



 開閉しにくいから何とかしてほしい・・・」のお問い合わせがあり



 現地に急行してきました。

 




 



 鍵はワンちゃんのリードを巻きつけて使用されてました。



 かなり古めのアコーディオン門扉を使っていたので



 メーカーも廃業していて部品取りが不可能な為



 新品をすすめることに。



 昔じゃ考えられないけど、最近はいろんな用途にあった



 アコーディオン門扉の種類があるので、今回はペット対応型



 のアコーディオン門扉に決まりました。


 
 門扉は毎日、開け閉めするのでストレスなく開けれるように



 したいものですね。



 T様、工事楽しみにして下ださいねクローバー




 

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
290位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
180位 / 663人中 keep
日記・ブログ

HTMLページへのリンク