1  |  2    次>    

癒しの水

テーマ:こんなのしてますよっ!!
 ども。大阪のエクステリア三商です。




 6月に入ってから




 夏に向かってまっしぐら的な



 
 汗ばむ気温になってきましたね音符




 今週から三商は戸建て住宅の




 外壁塗装のリホーム工事をしています。



 
 



 外壁にかなりクラック入ってるので



 困っていたT様。



 で、お友達からの紹介で当社の社長に相談に



 こられて久しぶりの外壁リホーム工事をする事に
 なったのです。以前は業種変えた方がいいんじゃない?
 って思うぐらいやってましたけど・・・ウインク(男の子)



 
 


 知り合いの足場屋さんに安全な足場を組んでもらって



 クラック入ってるヵ所のコーキング&左官工事の



 はじまりです!



 今回はご紹介のご紹介で隣りのお家も




 させて頂くことになったので




 お家同士の足場は共通で再利用することに・・・。




 共働きのお施主様なので、いつも留守にされてる




 のですが、毎回いくと玄関に気持ちのこもった



 贈り物を置いていかれます。


 



 「今日も頑張るぞ!!」



 そんな気持ちにさせてくれる




 僕達にとっての「癒しの水」でしたクローバー


 
庭ブロ+(プラス)はこちら

フェンスHカット

テーマ:こんなのしてますよっ!!
 ども。大阪のエクステリア三商です。



 突然の鳩山さん&小沢さんの辞任で



 バタバタしている三商です。 (嘘)アッカンベー(男の子)




 これからどうなるの日本?




 と、心配しつつ今日は以前シャッター工事した




 お客様の所に追加工事しに行ってきました。




 境界フェンスを施工したのですが、道路勾配が




 あるので1ヵ所だけ少し目線が気になるので




 後30cmの高さ追加したいと相談うけました。




 「玄関に近いので見た目も気になるから




 出来たら同じフェンスで何とかなりませんか?」




 と、ご主人さん。




 TOEXさんのプリレオR9型フェンス 間仕切りタイプ




 を付けているのですが、




 H1000を付け変えても少し足らないので




 H600のフェンスをHカットしてH800のフェンス




 の上に取付けちゃいましたひらめいた



 




 
 じつは、ルーバータイプの目隠しフェンスも



 
 ルーバーが1枚、1枚組み合わせて1つの




 フェンスになっているんです!




 今回はルーバー大2枚と小1枚の組み合わせで




 H約340mmで取付ける事が出来ました。




 後は補強工事を施して、




 仕上げの美しいフェンスの完成です!




 残念ながら商品の構造上、カット出来ない物も




 ありますが、三 商なら




 門扉、フェンス、オーバードアなど




 敷地に合わせてカット出来ますので




 お気軽にご相談くださいませスマイル(男の子)












 




 




 



目隠しフェンス~~

テーマ:こんなのしてますよっ!!
 ども。大阪のエクステリア三商です。


 昨日は2Fの目隠しフェンス工事しに行ってきました。


 現況は2Fのベランダにアルミ製のバルコニーを増設されている


 所に鉢植えを楽しまれていたのですが、


 数年前に賃貸マンションが立ち


 何とベランダ面がお客さんの方に向いている・・・ダウン


 



 これじゃプライバシーも無い状態で


 おじいさんの毎日の楽しみであった植え木鉢の


 水やりも半減です汗


 
 そこで今回は、目隠しをポイントにご提案。


 手摺からデッキまでは高さH1100mmなので


 目線の高さから考えると今回のケースは


 高さ1100から1800まで有れば十分に視線を


 カットできるケースなので、ルーバータイプのアルミフェンス


 を柱立てて取付ける仕様にしました。

 
 


 
 で、完成がこんな感じです!


 フェンスの下は風もよく通るので植え木鉢にはやさしいし、


 お隣さんとも顔をあわすことも無くなったので


 以前のようにベランダガーデン楽しめる環境になりましたアップ


 おじいさんの細目で喜んでくれた笑顔が印象的だった


 今回の工事レポートでしたクローバー


 



 

アルミ職人のセンスとは・・・

テーマ:こんなのしてますよっ!!
 ども。大阪のエクステリア三商です。


 今日は恐ろしく暑かったですね汗(男の子)


 ちょっと日焼けをしようかと今年初めて


 半袖で作業したのですが、急に焼けたみたいで


 腕がヒリヒリしてちょっと痛いです。


 今年も暑くなりそうなので、たとえ猛暑になっても


 気合い入れて乗り切るるもりですチョキ



 今日はマンションとかハイツとかによく見かける


 とある物を創ってきました。


 これ、なぁ~んだ???

 


 正解はゴミステーションです!!


 ブロックを希望のカタチに積みあげて、引戸サッシ


 を取り付けて


 屋根をサイズに合わせて加工して取付けます。

 


 敷地の斜めになっている所の、デッドスペースに


 ゴミステーションをもってきたので


 屋根も当然、台形カットです。


 規格品ではないので普通のテラス屋根を、施工する
 
 
 職人が各々のやり方で加工して取付るのですが


 こういう工事がアルミ職人のセンスが出るンです。


 集合住宅なので誰も気にはとめてくれないけど


 今回も納得のいく自分の作品を無事納めることが


 出来ましたニコニコ(男の子)


 あっ、正面から見たらこんな感じです!

 
 

 

 もう少し写真の撮り方も勉強せねば・・・・汗


 明日は、ベランダの目隠しフェンスの工事だぁ~クローバー

 

これもエクステリアですよ!!

テーマ:こんなのしてますよっ!!
 ども。大阪のエクステリア三商です。


 
 今日はお家での工事ではなくて



 畑のリホーム工事として境界ブロック工事と



 物置工事をすることにチョキ



 


 物置はちょっとした農作業の道具を収納する為と



 後、こんな物を入れておく為に取付ました。



 



 これ、何かわかりますか???



 実はこれ、井戸の水をくみ上げる電動ポンプなんです。



 物置にホースの穴をあけてセット完了です。



 後は電気屋さんに200Vの配線工事してもらったら



 またフル可動です!!


 
 N様、もう少しだけ畑仕事待って下ださいね~~クローバー



 



 
1  |  2    次>    

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
291位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
180位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク