暖かな場所で穏やかで、心豊かな暮らしを目指しています♪

梅雨ですが(^。^;)

テーマ:ブログ

曇りという予報の沖縄ですが、降ったり上がったりの繰り返し汗(女の子)  連休も仕事の上、家族のご飯に振り回されてましたダウン

先日買った、赤玉土を庭に植えた球根にかけて、梅雨時期の環境を少しでも改善目  全部の球根に芽が出始めて、雨雨の効果もありかな~ニコニコ(女の子)

その後、苦瓜も上にほうまで伸びてきましたが、なんと大きなカタツムリが
徘徊してて目  3匹捕獲グー 
 
梅雨は油断できませんね~ウインク(女の子)
そうそう、トマトも。。新しい芽が出てまして、第二段かなアップ
連休中に食べたフレンチトーストとトマト音符
母のフレンチトースト、美味しかったな~スマイル(女の子)
 ホットケーキがもっと美味しかったかもハート2
仕事の疲れがなかなか抜けませんが、庭に出ると、不思議に元気をもらえますね~チョキチョキ 最近、仕事量が増えてキツイんですが、庭に背中を押してもらってる気がしますよペコペコ
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/05/08 16:58
    沖縄は、もう梅雨ですか!?
    雨が続くと憂鬱になりますよねぇ~、
    でもこの時期雨は多くの植物たちの恵みの雨でもあるから
    我慢、我慢・・・(#^.^#)

    梅雨が過ぎれば沖縄は
    一番乗りで夏をお迎えですね♪


    フレンチトースト♪
    美味しそう(#^.^#)
    真っ赤なトマトが可愛いわ♪

  2. 2014/05/08 21:10
    りっちゃん

    沖縄は 梅雨に入ったのですね。
    京都北部は 今日はとってもいい天気でしたよ~~。

    疲れてても庭に出ると ほんと元気がでますね。
    朝起きてボ~~っとした頭をシャキ~~ンとするために とりあえず外に出てます。いいお薬ですね 庭は。
  3. 2014/05/09 13:32
    そうなんですよね~
    辛い事、悲しいことがあっても庭に出ると時間を忘れ集中できるんですもの~^^

    おぉ~ もう、梅雨ですか。。。
  4. 2014/05/09 13:53
    さすが那覇!!!夏野菜の成長っぷりが全然違いますね!
    うらやまし~^^
  5. 2014/05/09 19:12
    梅雨入りですか?TVで言ってたとおりなんだぁ~(当然ですよね)

     連休は振り回されが多くて、どっかに?ゆっくりなんてないかも?まぁ、それが私の連休なり!
    お庭で元気貰って、出発進行ーーーーーーーー
  6. 2014/05/09 19:53
    不思議ですね 庭に居ると心が癒され
    あっと言う間に時間が過ぎてゆく
    庭には人の心を癒す 力があるようです
    もう少しで薔薇が咲きます。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/roze/trackback/175697

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
96位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
60位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク