最近の庭の様子

テーマ:花壇
りんごは今週から夏休みです。

夏休みのスタートは…
ちびぞうの風邪病気(男の子)

熱は微熱程度ですが、咳と鼻水がつらそうで機嫌の悪いこと悪いことパニック(男の子)
夜中も苦しいみたいで何度も起きて私も寝不足。
りんごの相手はほとんどしてあげられずかわいそうなのですが、
文句も言わずさすがお姉ちゃんですスマイル(女の子)

数日前に気温が前日から10℃下がり、
あ~風邪引きそう…と思ったら案の定。
こんなときはほぼ100%風邪をひきます汗
まあ仕方ない。。。
きっとだんだん強くなっていくんですね。


庭の様子。

植えっぱなし伸び放題の庭ですがアッカンベー(女の子)

うちで初の桃色の花。トルコキキョウ。


ジューンベリーの株元はクラピアで覆われています。

その向こうでりんごが水やり。
夏休みにやると決めたお手伝いのひとつです。
ちなみにあとのお手伝いは、
新聞をとってくることとタオルをたたむこと。

シルバープリペットが生い茂っています。




夏すみれ。
可愛い花ハート2





庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/07/25 23:06
    子供は歳を重ねると強くなっていきますよ
    うちの息子も 幼いときはぜんそくで大変でしたが
    今は平気な様子です 親はいつも子供達の事が
    心配になりますよね。
    [Res]みい
    2012/07/28 14:31
    こんにちは(^^)
    そうですかね~、強くなってくれるといいなあ。
    喘息は辛そうでかわいそうですね。
    心配されたでしょうね…。
    たくましくなあれ!!

  2. 2012/07/26 11:05
    トルコキキョウ
    切り花でよく飾っていました。
    好きなお花です。

    クラピアかわいいですね。
    りんごちゃん、良くなりますように。。。
    [Res]みい
    2012/07/28 14:36
    ありがとうございます(^^)
    トルコキキョウ、この暑さでも元気ですね。
    桃色と薄黄色の涼やかな色で、
    とっても気に入りました♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ringororin/trackback/131258

プロフィール

クラピア

みい

子育てをしながら、ちょこっとガーデニングを楽しんでいます。
ガーデニングにかけられる時間は、
今のところ下の子のお昼寝の時間のみ。
植物は手のかからないもの、作業はパパッと!!
たくましく、長く咲く花が好きです♡
バラにも挑戦したいな~、という気持ちはあるのですが…。

いろいろ作ることが好きです♡
手芸、料理、陶芸(今はお休み中)…
飽きっぽいB型なので、
その時々で思いたったらすぐ作りますが、
ハマるということはありません(^_^;)



最近のコメント

最近のトラックバック