夏本番!

テーマ:ブログ
梅雨明け。
今日は暑かった~パニック(女の子)
午前中はちびぞうを連れてベビースイミング。
午後はりんごを幼稚園に迎えに行き、そのままスイミング。
いやあ疲れました汗

三連休。
水遊びのできる公園に行ったり、
家のビニールプールを出して遊んだりしました。
いよいよ、夏本番!
来週からりんごも夏休みに入ります。


りんごが最近描いた絵。

庭でシャボン玉をしている絵です。
2日がかりで絵の具も使って描きました。
お絵描きは好きみたいです。

まだふーっと吹けないちびぞうは
両手を広げてシャボン玉をつかもうとしています。
私たちはテーブルでお茶。

一面クラピアの庭。



緑のカーテン、花もたくさん咲いてきて
毎朝楽しみです。
もう少し伸びてきたら、
リビングのカーテンを全開にして楽しみます音符








庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/07/17 22:06
    西洋朝顔??咲くのが早いですね~~!
    [Res]みい
    2012/07/17 23:43
    こんばんは(^^)
    宿根の方です。
    ここ数日で一気に咲き始めました。
    西洋朝顔もようやく咲き始めました。

  2. 2012/07/17 22:17
    子供は絵描きの天才ですね 素直な心で描くので
    いきいきしていていいですね 
    昨年、自分でクラピアを植えたお客様が 背丈が
    30㎝以上伸びて大変だと相談に来たので見に行きます
    植物はまだわからない事がたくさんあります。
    [Res]みい
    2012/07/17 23:47
    こんばんは(^^)
    子どもの絵は面白いし元気になりますね。
    どんどんたまっていきますが(^_^;)

    クラピア、うちも踏んでいないところは結構背丈ありますよ。
    普段通るところは自然に踏みしめられて道になり
    それ以外は花も咲き伸び伸びしています。
    去年は主人が少し踏んでいました。
    広いお庭だとちょっと難しいかも知れませんね。

  3. 2012/07/18 08:24
    りんごちゃん、シャボン玉遊びが楽しかったのでしょうね!絵に表れてます♪

    朝顔、たくさん咲いてますね~!
    上まで伸びたら見事でしょうね♪
    また、見せてくださいね☆
    [Res]みい
    2012/07/19 10:59
    こんにちは(^^)
    シャボン玉、たまにすると大人でも嬉しくなっちゃいます♪

    朝顔、どんどん咲いてきて綺麗です。
    宿根は夕方まで咲いているのも嬉しいです♡
    夏の花はあまりないので、
    毎回のように載せるつもりです(^_-)

  4. 2012/07/19 06:07
    子供たちの描く絵。たくさん書かせるようにしていたら、紙があれば何にでも描くようになっていました。残してあげようとするのですが、ウラ紙はスキャンすると透けちゃうんですよね。でも、いっぱい残していますよ。
    [Res]みい
    2012/07/19 11:09
    こんにちは(^^)
    スキャンして透けちゃうの、そうなんですよね~!
    あ、これはいい!残しておう♪なんて思うと
    チラシの裏だったり両面に描いてあったり。
    私はまめでないので、けっこうたまっています。。。
    整理しなきゃ。
    子どもの絵ってそのときしか描けないものだから
    大切にしたいですよね。

  5. 2012/07/20 10:54
    りんごちゃんの書いた絵スゴイ!

    幸せそう!

    子供がこんな幸せそうな絵が描けるなんて

    心が美しい証拠ですね。

    色使いが明るくて優しくて、120点!!
    [Res]みい
    2012/07/22 07:06
    おはようございます(^^)
    返信遅くなってすみません。
    ありがとうございま~す!(^^)!
    120点いただけるなんて嬉しいです♡
    明るい絵が描けるというのは
    とっても幸せなことですよね。。。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ringororin/trackback/130646

プロフィール

クラピア

みい

子育てをしながら、ちょこっとガーデニングを楽しんでいます。
ガーデニングにかけられる時間は、
今のところ下の子のお昼寝の時間のみ。
植物は手のかからないもの、作業はパパッと!!
たくましく、長く咲く花が好きです♡
バラにも挑戦したいな~、という気持ちはあるのですが…。

いろいろ作ることが好きです♡
手芸、料理、陶芸(今はお休み中)…
飽きっぽいB型なので、
その時々で思いたったらすぐ作りますが、
ハマるということはありません(^_^;)



最近のコメント

最近のトラックバック