那須へ

テーマ:ブログ
那須の実家に弟家族が来ていたので、
私たちも土曜の夜から合流しました。

じいじばあばは定年後那須に移り住み、
じいじの夢だったログハウス暮らしをしています。


中はこんな感じ。
ばあばのパッチワークが飾ってあります。

庭は行くたびにバージョンアップしていますが、
残念ながらバラはまだほとんど咲いていませんでした。

ルピナス。


ひとつだけ咲き始めていたオレンジ色のバラ。
名前を聞いたのに忘れてしまった…。


「じいじが今ここ拭くからね~。」
新たに置いたベンチにりんごとちびぞうを座らせて満足げなじいじでした。


ちびぞうといとこは2カ月違い。
もうすぐ2歳になるふたり。
りんごが優しくふたりの相手をしてくれていました。
いとこが可愛くて仕方なかったみたいですハート2


お散歩。
ちびぞうは男の子グループに入って。


日曜の午前には私たちは遊園地へ行ってそのまま帰ってしまったので
短い滞在でしたが、
子どもたちも揃って楽しい週末でした音符

じいじばあば、おつかれさまでした!
ありがとうハート2




















庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/06/11 23:38
    うちも上の子は世話好きで、まったく知らない子のお世話をしていたり…どんない小さくても、じょせいなんだなぁって感じたことがありました。微笑ましい光景ですね。
    [Res]みい
    2012/06/12 21:41
    女の子はホントお世話好きですね(^^)
    小さな子がもっと小さな子の面倒を見ているのは
    何とも可愛らしいものですね~。

  2. まゆ
    2012/06/11 23:47
    短い時間ではありましたが、みんな揃ってとっても楽しかったです。
    子供たちが一緒に遊ぶ姿はとてもかわいくもっとこういう機会を作ってあげたいなと思いましたのでまた近いうちに!
    [Res]みい
    2012/06/12 21:43
    慌ただしかったけど楽しかったね(*^_^*)
    会うたびに3人のかかわりが増えてきて面白くなってくるね~。
    次回はちび二人で会話するようになるかな?
    楽しみにしてま~す♪

  3. 2012/06/12 10:22
    おはようございます!
    うわぁ!!いいなぁ!
    素敵、、じいじとばあば。
    実は私も主人と年とったらログハウス建てようって
    言ってるんです。
    私の夢です!
    [Res]みい
    2012/06/12 21:47
    こんばんは(^^)
    ログハウス、建てる場所にもよるかと思いますが、
    若いうちのほうがいいと思いますよ~♪
    寒いし、薪割りも薪運びも大変そうだし。。。
    でも暖かい場所ならいいかも知れませんね~。

  4. 2012/06/12 10:51
    すばらしいログハウスと広いお庭と、花達、、びっくりです!
    昔主人もログハウスを夢見てましたが、
    ログでもない生活してたため夢はかないませんでした。
           (@゜m゜@)  
    ルピナスとかベンチとか、すばらしいお庭ですね。
    みいさんのお母さんのパッチワークのタペストリー、すごいです!お母さん、いろいろ多才&器用ですね~。
    みいさんの手先の器用さはお母さん譲りだったんですね。
          
    ご主人の実家もみいさんの実家もすごく広くて素敵!
    りんごちゃんとちびぞうくん、、幸せですね~~。
          
    (前回のブログ、気になるけど、、覗かないままにしときますね。)
          (≧∇≦)
    [Res]みい
    2012/06/12 21:52
    ありがとうございます(^^)
    母は几帳面なA型なので、パッチワーク向きだと思います(*^_^*)
    …でももう目のほうがダメみたいで最近は過去の作品を
    飾るだけになってしまいました。。。
    庭はすごく広いわけではありませんが、
    このくらいあるといろいろできていいなあ~と思います。

    カエル、本物が出てるわけじゃないんですよ^m^
    カエルちゃんのお弁当だったんです♪
    でも見ない方がいいかも~!(^^)!

  5. 2012/06/12 10:59
    ステキな御実家ですね~♥
    お父さまもお母さまも・・・
    そしてみいさんたちも・・・
    お幸せですね~♥~~* 
    [Res]みい
    2012/06/12 21:54
    ありがとうございます(^^)
    こうしてみんなで集まれることを
    本当に幸せに思います(^^♪

  6. 2012/06/12 11:21
    みいさん☆

    ご両親は那須で充実した生活を過ごされてますね!
    わたし、以前栃木県に住んでいましたので、那須は何度も行ってますが、いい所ですよね♪

    お母様のパッチワークは大作ですね~、すばらしい!
    [Res]みい
    2012/06/12 21:59
    ありがとうございます(^^)
    peony-purpleさん、栃木に住んでいらしたんですね。
    那須といってもちょっと出ればスーパーも病院もある便利なところなので、
    生活するにはちょうどいいみたいです。
    パッチワークは最近目が見えないらしく
    やらなくなってしまいました・・・(^_^;)

  7. run
    2012/06/12 12:35
    ご両親、素敵な生活されてらっしゃいますね~。
    自然がいっぱいで、いいなぁ。
    楽しい週末をすごされたんですね。
    [Res]みい
    2012/06/12 22:07
    ありがとうございます(^^
    近いともっといいんですけどね~。
    遊びに行くには最高ですが、
    現実にはもっと近くに住んでいてくれると
    助かります(^^ゞ

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ringororin/trackback/127732

プロフィール

クラピア

みい

子育てをしながら、ちょこっとガーデニングを楽しんでいます。
ガーデニングにかけられる時間は、
今のところ下の子のお昼寝の時間のみ。
植物は手のかからないもの、作業はパパッと!!
たくましく、長く咲く花が好きです♡
バラにも挑戦したいな~、という気持ちはあるのですが…。

いろいろ作ることが好きです♡
手芸、料理、陶芸(今はお休み中)…
飽きっぽいB型なので、
その時々で思いたったらすぐ作りますが、
ハマるということはありません(^_^;)



最近のコメント

最近のトラックバック