広い庭が欲しいっ!

テーマ:ブログ
昨日は、りんごの幼稚園のお友達のお宅でバーベキューでした。
総勢30名。
「雨が降ってもガレージでできるから大丈夫よ~。」
って、いったいどんだけ広いお宅??
…まあ予想はしていたのですが、
と~っても広いお宅でした~目
シャワー付きのワンちゃん専用部屋がうちの子ども部屋より広い??汗(女の子)
いやいや、でもお掃除大変だからそんな広いお家はいりませんビックリマーク
って言ってみたりしてアッカンベー(女の子)

でもね、広いお庭はうらやましかったです。。。
これだけあったら何から植えよう…ここはこうして~なんて
美味しいお肉をいただきながら考えてしまいました音符


さてさて、我が家に帰って来てみると…かえる


パパが朝顔用のロープを張っておいてくれましたスマイル(男の子)
去年は市販の網を使ったのですが、今年は縦に張っただけ。
でも、手の届くうちは横にもつるを這わせないとすぐ2階まで行ってしまうからなあ。
どんなふうにしようかな。


チェリーセージが咲きだしました。
りんごはこの花が大好きですハート2
後ろに見えるのは

マルバ。シルベストリス ブルーファウンテン。
隣に植えていたブレイブハートは冬越しできなかったみたい。


ジキタリス、開花。



ただいま~。
やっぱり…
落ち着く我が家
落ち着く我が庭がいちばんですクローバー













庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/05/28 22:58
    みいさんとこ、既に朝顔の準備して、早い!
    朝顔は毎日の成長とか、楽しみですよね。
    緑と花のカーテン、、夏を楽しく涼しく過ごすのにバッチリ!

    お友達のお家、、すごい広いんですね~~。
    でも、掃除や手入れ、、大変と思いますよ、、。
    ホント自分の家が一番!!!ですね。
    [Res]みい
    2012/05/29 21:12
    はあい(^^)自分の家がいちばんです!(^^)!
    よね?(^_-)
    今日、西洋朝顔の種蒔いてみましたが、
    種が少ないうえに直播しちゃったのでどうかな~。
    育ったらラッキー♪ぐらいにあまり期待しないでおきます。
    緑のカーテンとして役立っているのかは?なのですが、
    窓に緑と花があるだけで涼しく爽やかな気分になります。
    楽しみだな~。

  2. 2012/05/28 23:08
    賑やかそうなバーベキューだったんですね。

    ワンちゃん専用部屋があるって
    すごいですね。。。

    やっぱり、自分の家が落ち着きますね。。。
    [Res]みい
    2012/05/29 21:16
    去年のクラスのお友達だったので、
    未だ新しいクラスに慣れていないりんごは
    久しぶりにとっても楽しそうで生き生きしていました(^^♪
    広いお庭はうらやましいなあと思いつつ、
    うちの狭い庭に帰ってきてホッとして…(#^.^#)

  3. 2012/05/29 00:06
    私もターシャさんに憬れて、皇居のようなおにわがあったらな・・・ってひと昔考えましたが、、、
    それだけがお仕事になっちゃっうって・・・
    それもひとりではできないだろうし・・・

    でも、もう少し・・・広ければなぁ~って思うのも、現実ですが>▽<。。。。。。
    [Res]みい
    2012/05/29 21:23
    皇居!(^^)!それはかなりですね~…(@_@
    最初から広いのではなく、
    自分のペースで少しずつ広げいていける庭がベスト??
    そんなのゲームの世界ですね~(^_^;)

  4. 2012/05/29 07:39
    庭は拾い方がいいけれど管理も大変そうですね
    うちの狭い庭でさえも、草取りと虫取りが忙しい
    それでも広ければ植えたいものがいっぱいあります
    今年は和室の前にネットを張り、ゴーヤとキュウリを
    育てています。
    [Res]みい
    2012/05/29 21:26
    toledoさんのお庭、狭いんですか??
    私の中ではかなり広いイメージですが…(^^)

    ゴーヤとキュウリ、収穫できるものもいいですよね。
    ゴーヤは苦手なのですが、キュウリはやってみたいな♪

  5. 2012/05/29 13:16
    みいさん、こんにちは。

    りんごちゃんの好きなチェリーセージの2色咲き、うちにもあります♪先日、近所の花好きの方に1鉢いただきました!他にピンクが2色ありますよ。

    アイビーゼラニウムも元気ね♪
    [Res]みい
    2012/05/29 21:30
    こんばんは(^^)
    チェリーセージはあちこちで見かけるけれど
    可愛くてず~っと咲いていてくれるので
    とっても好きな花です。
    ピンクもいいですね♪

  6. 2012/05/29 18:31
    アイビーゼラニウム いいお色ですね~♪
    ジギタリスも華やか。
    朝顔伸び伸び成長しますね。楽しみにしてます^^
    [Res]みい
    2012/05/29 21:35
    アイビーゼラニウム、多分…
    いわさき屋さんもお好きな色ですよね(^_-)
    ジキタリスは、とりあえず育ててみたくて
    あまり色は選べなかったんです。。。
    けっこうはっきりした色ですよね~。

  7. 2012/05/30 21:17
    今日、出版社がこれから作る雑誌の取材に、昨年
    施工した現場の取材に来ました、狭い私の家の庭より
    狭いのですが、出版社は何が気に入ったのか、わざわざ
    東京から来てくれました、お客様も満足してくれている庭です。
    [Res]みい
    2012/05/31 19:54
    うれしいですね(^^)
    狭くても空間を上手く使っているお庭は素敵ですね。
    その方が現実的で、皆さん見たいと思うのかも…。
    その雑誌、ぜひ拝見したいです!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ringororin/trackback/126459

プロフィール

クラピア

みい

子育てをしながら、ちょこっとガーデニングを楽しんでいます。
ガーデニングにかけられる時間は、
今のところ下の子のお昼寝の時間のみ。
植物は手のかからないもの、作業はパパッと!!
たくましく、長く咲く花が好きです♡
バラにも挑戦したいな~、という気持ちはあるのですが…。

いろいろ作ることが好きです♡
手芸、料理、陶芸(今はお休み中)…
飽きっぽいB型なので、
その時々で思いたったらすぐ作りますが、
ハマるということはありません(^_^;)



最近のコメント

最近のトラックバック