ヘルパンギーナ

テーマ:お弁当
月曜の夕方りんごが発熱。
火曜日、熱も下がって元気になったものの食欲はいまひとつ。
喉が痛いというので見てみると、喉の奥にポツポツ。
…あれ??

そして昨日の夜ちびぞう39℃台の発熱。
今朝も下がらず喉も痛そう。

ヘルパンギーナでした~パニック(男の子)

夏風邪の一種。
熱が出て喉にポツポツができる。
痛くて食べ物が食べられない。

去年の夏もかかり、
ちびぞうは熱性けいれんを起こし大変でした。。。
またまた今年もビックリマーク

今日は一日中機嫌が悪く大変でしたが、
1年経って体力もついているおかげで
去年のようなことにはならずに済みそうです。


さてさて。
ちびぞうといえば最近帽子を作りました。

じいじばあばからもらった帽子がきつくなってきたので。
テンガロン。
布地は乗り物系バス飛行機電車車
…昔だったら絶対こんな布は選ばなかったアッカンベー(女の子)
帽子がちょっと嫌いになりかけているちびぞうが
喜んでかぶってくれればいいなと思って。
帽子はりんごが生まれてから今までいくつか作っています。
小さいからすぐできるし、
毎日かぶってもらえるから嬉しい音符


そして今日はりんごのお弁当の日。

サイコロオムライス弁当食事

 オムライス。
 ウインナー&しめじ炒め。
 グリンピースの甘煮。
 ブロッコリーのマヨネーズ乗せ焼き。
 ミニトマト。
 デザートはキウイと甘夏。


庭の様子。

うちはオープン外構なので、
ちびぞうを玄関から外に出したら一時も目が離せず…
最近庭の手入れはもちろん写真もなかなか撮れず。
今年は諦めます。。。子ども第一ですものねハート2

・・・と言いつつ買ってしまったアイビーゼラニウム。
素敵な色だったものでつい。
水やりも少なくていいし音符



 




庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/05/24 23:38
    かわいい帽子♥

    子どもがいると
    趣味が子ども目線になりますよね。

    [Res]みい
    2012/05/26 21:18
    そうなんですよね~(^^♪
    色づかいもだんだん明るくなってきて。
    こんな時期もきっとあっという間だし
    楽しんだ方がいいですよね(*^_^*)


  2. 2012/05/25 00:06
    お帽子まで、お作りですか?!☆0☆。。。
    ステキですね~♥

    アイビーゼラニウム!大好き♥差して増やしてたのしめますね~♥
    [Res]みい
    2012/05/26 21:22
    ありがとうございます(^^)
    ゼラニウムもいろいろあって楽しいですね。
    窓辺に真っ赤なゼラニウム…は憧れです♡
    これはとっても気に入った色なので、
    差してみます♪

  3. まゆ
    2012/05/25 01:25
    またヘルパンギーナになってしまったんですね。
    去年の事を思い出し、大変!!って思ったんですが、ちょっと安心しました。
    ちびぞうくんの帽子かわいいです♪ホントいつも尊敬です。うちはじいじ&ばあばにいただいた帽子がお気に入りでいつも被っています。
    [Res]みい
    2012/05/26 21:30
    今回は丸一日で元気になってきたよ。
    幼稚園でもいろいろ流行っているみたい。。。
    お互い気をつけましょう!…って気をつけようがないけどね(^_^;)
    帽子、ちびぞうの方が頭が大きいんだね(^^ゞ
    乗り物だらけの帽子だよ~♪
    6月に会えるのを楽しみにしています♡

  4. 2012/05/25 08:23
    帽子、かわいい~♪
    手作りはホントいいですねっ!

    お弁当の中身、凝視しちゃいました^^
    おいしそ~!

    [Res]みい
    2012/05/26 21:33
    ありがとうございます(^^)
    手作りはたしかに、
    出来はどうであっても愛着がわくのでいいですね♪
    気に入って被ってくれるといいのですが。。。

  5. 2012/05/25 10:29
    チビちゃんたち、心配でしたね。
    それにしてもみいさんは、帽子まで作っちゃうなんて~拍手!

    アイビーゼラニウム、好きな色です♪
    [Res]みい
    2012/05/26 21:37
    ありがとうございます(^^)
    小さいうちは病気は仕方ないですね~。。。
    だんだん強くなってくれるといいなと思います。

    この色、いいですよね♡
    玄関に置いてあるのですが、
    遠くから見てひとりで満足しています(*^_^*)

  6. 2012/05/25 16:18
    あらら、お子さん心配ですね。。

    かわいらしいお弁当ですね!
    わたしもこういうカワイイの作れるかしらぁ。。
    [Res]みい
    2012/05/26 21:59
    ありがとうございます(^^)
    もうすっかり元気になりました!
    子どもは元気がいちばんですね~。。。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ringororin/trackback/126129

プロフィール

クラピア

みい

子育てをしながら、ちょこっとガーデニングを楽しんでいます。
ガーデニングにかけられる時間は、
今のところ下の子のお昼寝の時間のみ。
植物は手のかからないもの、作業はパパッと!!
たくましく、長く咲く花が好きです♡
バラにも挑戦したいな~、という気持ちはあるのですが…。

いろいろ作ることが好きです♡
手芸、料理、陶芸(今はお休み中)…
飽きっぽいB型なので、
その時々で思いたったらすぐ作りますが、
ハマるということはありません(^_^;)



最近のコメント

最近のトラックバック