庭のこと

テーマ:
エルモさんのブログを読んでいて思い出した
うちの北側のタラノキ。

すぐに見ればいいのにその後も忘れて
今日やっと見たら



もう芽じゃなくなっていました…。
実家から持ってきたタラノキ。
ごく僅かなんだけれど。
でも食べどきを逃してしまったのはちょっとショック。


ジューンベリーが白い花をつけました。
でも今年は少ない。。。なぜ?
枝を切った覚えもないのに。
ん?切ったのかな。。。
























ジューンベリーの後ろにちょこっと見えている鯉のぼりの絵。
りんご作。


ついでに最近の絵をもう一枚。


「山登り、気持ちよさそ~!」
と誰もが思うと思うけれど…

ケーキ屋さんだそうショートケーキアッカンベー(女の子)





先週、ばあばとちょっと遠いホームセンターに行って
苗をいくつか買ってきました。

キャットミント。
ラムズイヤー。
オルレア。
クレマチス エトワールビオレッタ。

庭はもう植えるところがあまりないのです…。
でも、植えてみたいものがたくさん。
まだまだ植えたことのない植物ばかりなので、
とりあえず一株買って1年過ごしてみて…というかんじです。
オルレアはもう伸びきっている苗でした。
きっと種をまいてたくさん咲かせないと素敵なかんじにはならないんだろうけど。

初めて咲かせる花はわくわくドキドキ。
楽しみですハート2

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/04/24 23:03
    ケーキ。。。>▽<。。。。。。
    ステキです♥カラフルな絵が描けるのは、こころ豊かだからだそうですよ♥

    クレマチスとか場所とらないし、ステキだと思います♥私も狭い庭に10品種植えていますワ♥
    あれもこれも・・・植えたくなりますよね^^;
    いいんじゃない?!あれもこれも、色々やってみるって言うの・・・大好きです!まずは実行\(~.~)/♪♪
    [Res]みい
    2012/04/25 13:13
    こんにちは(^^)
    こころ豊かなんて言っていただけると、
    なんだかとっても嬉しいです♪
    絵を描くのは好きみたいです。

    実は初クレマチスなのです。
    10品種ですか!(^^)!
    私もいろいろ欲しいので少しずつ増やしていこうかな。
    何事も、まずは実行ですね~(*^_^*)

  2. 2012/04/24 23:31
    かわいらしい絵ですね♡
    カラフルで表現豊かで…

    たらの木って、こうなるん
    ですね~
    爽やかでおしゃれかも…
    [Res]みい
    2012/04/25 13:20
    こんにちは(^^)
    今は描くごとに上手になっていくのがわかる時期で、
    こちらも次はどんな絵を描くのかと楽しみです♪

    これだけ見ると確かにオシャレにも見えますね~(^^ゞ


  3. 2012/04/25 08:06
    実のなる木の花は、たくさんついた翌年は減ります
    その繰り返しかな タラキ芽 今年はまだ食べて
    いませんが このぐらいならなんとか食べられるのでは
    [Res]みい
    2012/04/25 15:33
    こんにちは(^^)
    なるほど~そういうものなんですか。
    勉強になります!
    今年はこのままにしておきます。
    タラの芽の天ぷら大好きなのですが、
    今年はまだ食べていません。
    どこかで食べる機会があるかな。

  4. 2012/04/26 17:32
    昨日ぐらいからジュンベリーの花が咲き始めました
    もう少しでブルーベリーの花も咲きそうなので
    楽しみです。
    [Res]みい
    2012/04/27 21:23
    toledoさんのお宅では収穫してお料理に使われるのですか?
    ブルーベリーもいいですね~。
    欲しいです!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ringororin/trackback/123656

プロフィール

クラピア

みい

子育てをしながら、ちょこっとガーデニングを楽しんでいます。
ガーデニングにかけられる時間は、
今のところ下の子のお昼寝の時間のみ。
植物は手のかからないもの、作業はパパッと!!
たくましく、長く咲く花が好きです♡
バラにも挑戦したいな~、という気持ちはあるのですが…。

いろいろ作ることが好きです♡
手芸、料理、陶芸(今はお休み中)…
飽きっぽいB型なので、
その時々で思いたったらすぐ作りますが、
ハマるということはありません(^_^;)



最近のコメント

最近のトラックバック