満開!!

テーマ:ブログ
今日は朝からいい天気!
庭の芝桜が咲いてきました。



















午前中はりんごの習い事があったので
それが終わってから家に戻り、作っておいたお弁当を持ってお花見へ。
場所は前回のお花見おやつと同じですが、
今日はパパも一緒です。

昨日は一日雨だったので心配していましたが…


   桜桜桜満開桜桜桜





















12時を過ぎていたので、
6時に朝ご飯を食べた子どもたちはお腹ペコペコパニック(女の子)パニック(男の子)
…あ、ちびぞうはその前におやつ食べたんだ汗



















お弁当は、家にあるもので作りました音符

  おにぎり(大中小)…中身は明太子、味付け削り節、野菜ふりかけ
  またまたロールサンド…中身はツナ、きんぴらごぼう、イチゴジャム
  ミニアメリカンドッグ
  チーズ巻き餃子
  卵焼き
  いつものブロッコリー&ミニトマト
  バナナ&ほうれん草のケーキ

一昨年のお花見で、張り切ってたくさん作ったらたくさ~ん余ってしまったので、
今日は控えめに。
そして一昨年、ちょっとオシャレに大人のメニューも入れてみたら
結局パパはお子ちゃまメニューが好きだとわかったのでアッカンベー(女の子)
思いっきりお子ちゃま向けの内容音符

バナナとほうれん草のケーキは、
卵、牛乳、バナナ、ほうれん草、小麦粉だけで
砂糖も加えないシフォンケーキを作ってみました。
自然の甘さでちびぞうと私はとっても気に入ったのですが、
お菓子の甘さを知ってしまったりんごには物足りなかったらしく
不評でした。。。

お弁当はもちろんあっという間になくなり…
たくさん遊んでニッコニコの二人でしたニコニコ(女の子)ニコニコ(男の子)

パパが遊んでくれている間、ちょっとだけ桜を眺めて。





                  う~ん最高クローバー










庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/04/15 23:33
    美味しそうなお弁当と
    満開の桜。。。

    これ以上の組み合わせは、見つかりませんね(^_-)☆
    [Res]みい
    2012/04/16 20:51
    こんばんは(^^)
    そうですね~♪
    子どもたちはもちろん「花より団子」ですが、
    桜の木を見上げて「きれ~!」と言ってみたり、
    落ちている花弁を集めたり…
    花にも興味をもっているようです(#^.^#)

  2. run
    2012/04/16 08:29
    みいさんのお花見はお弁当付きですね~。りんごちゃんとちびぞうくんも大喜びですね~。家族みんなでお花見、憧れるなぁぁ(*^_^*)
    お弁当おいしそう~。家である物でも、こんなに豪華に仕上がるなんて!お料理上手ですね~
    [Res]みい
    2012/04/16 20:59
    こんばんは(^^)
    子どもたちの目的は何より「食べること」ですから(^_^;)
    まあ大人も同じですけれどね。。。
    お弁当はあまり季節感ないですが(^^ゞ

    やっぱりこの季節は最高ですね~~~♡


  3. Rui
    2012/04/16 09:29
    綺麗~~!!
    手作りのお弁当と桜。それに可愛く動き回るお子ちゃま。
    楽しい時間を過ごせてよかったですね~。
    [Res]みい
    2012/04/16 21:06
    こんばんは(^^)
    今はこんな休日を過ごしています♪
    子どもたちが大きくなったときに、
    「毎年お花見したな~楽しかったな~」と
    思い出してくれればいいなあと思います。

  4. 2012/04/16 14:44
    手作りお弁当とお花見!最高ですね。
    こういう時のお弁当はしっかり撮っておくと
    後でいい記念になります!!
    バーバリー(風?)の敷物がリッチな雰囲気~♪
      (*´∀`*)
    [Res]みい
    2012/04/16 21:09
    こんばんは(^^)
    は~い、撮っておきます!!
    もちろんホームセンターで買ったバーバリー“風”です(^^♪
    今日はまだ満開でしたが、そろそろ散り始めるかなあ。。。

  5. 2012/04/18 19:27
    こんばんは~^^
    桜~週末満開で見頃だったんですね~^^

    とってもおいしそうなお弁当~♪
    みいさんはほんとにお料理上手ですね~
    お弁当の盛り付けも素敵~
    おしゃれな大人のメニューってどんなのだったのかな~?
    パパさんやりんごちゃんちびぞうくんは幸せですね~^^

    そうそう、芝桜~ピンクのラインがかわいくっていいですね~
    うちにも欲しいな~^^
    [Res]みい
    2012/04/19 21:05
    こんばんは(^^)
    返信が遅くなってしまいすみません!

    芝桜もきれいですよね~♪
    うちにはこの一株しかないのですが。

    桜は散り始めました。
    今は一面ピンクの絨毯です。
    エルモさんのほうはもう葉桜かな…?

    主人は。。。
    例えば生ハム、アボカド、アンチョビ、バルサミコ酢、黒酢…などなど、
    たまには使ってみようかなと出したものは大体ダメでした(^_^;)
    エルモさんのお宅は皆さん好き嫌いありますか?
    うちは子どもたちは何でも食べるんですけどね~。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ringororin/trackback/122783

プロフィール

クラピア

みい

子育てをしながら、ちょこっとガーデニングを楽しんでいます。
ガーデニングにかけられる時間は、
今のところ下の子のお昼寝の時間のみ。
植物は手のかからないもの、作業はパパッと!!
たくましく、長く咲く花が好きです♡
バラにも挑戦したいな~、という気持ちはあるのですが…。

いろいろ作ることが好きです♡
手芸、料理、陶芸(今はお休み中)…
飽きっぽいB型なので、
その時々で思いたったらすぐ作りますが、
ハマるということはありません(^_^;)



最近のコメント

最近のトラックバック