お弁当と公園とお花見おやつ

テーマ:お弁当
りんご、年中になって初めてのお弁当の日。



ロールサンド弁当クローバー
具は…ハムチーズ、かぼちゃ、イチゴジャム。
てんとう虫のゆで卵。
見えないけど❤のウインナー。
毎度おなじみブロッコリー&ミニトマト。
デザートはりんご。


さてさて今日はいい天気音符


やっとムスカリがお目見え。


春だ~クラッカー2





                       公園いこっニコニコ(男の子)チョキ


公園の近くに車を停めたら足もとに…



















遊具で遊んだ後は、ベンチに座ってお昼。
ねえねと同じロールサンド。
膝の上の手に注目目
「いただきます」前の我慢の手。


あっという間に食べ終わり、
空のお弁当を持ってルンルンルン音符
























そしてそして。
ねえねが幼稚園から帰ってきたら
今度はお花見おやつにしゅっぱ~つニコニコ(女の子)ニコニコ(男の子)


桜をバックに、焼きおにぎりとビスケットをペロリおにぎり





















せっかく見頃になってきたのに、
今週末は雨の予報雨

気候のいいとき、天気のいいときはできるだけ外へ!
…と思っているけど。。。
けっこう疲れる汗

さあ、明日はどうしよう??




















庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/04/12 23:03
    みいさん
    こんばんは~

    お子ちゃま寝かしつけての
    庭ブロですか?

    お弁当かわいい)^o^(
    てんとう虫のキャラ弁だ!

    妹ちゃんのお手手かわいいっ!!

    愛に満ちていますね♥
    [Res]みい
    2012/04/13 21:51
    フジホームさんこんばんは(^^)
    最近は二人とも8時半頃には寝てくれるので、
    夜は結構ゆっくり時間がとれます。

    キャラ弁って呼べるほどのものでもないですけどね(^^ゞ
    週1なので、今回はどうしようかな~とゆっくり考えることができます。

  2. 2012/04/12 23:15
    テントウムシのゆで卵 可愛いですね
    ピンクは蝶ですか食べるのがもったいないです
    [Res]みい
    2012/04/13 21:47
    toledoさんこんばんは(^^)
    てんとう虫もちょうちょもあちこちで見かけるようになりました♪
    お弁当、いつも完食してきてくれるので嬉しいです。

  3. 2012/04/13 00:39
    さくら、ステキに咲いていますね~♥

    お庭のビオラ?パンジー?もステキにボーダーになっていますね~~*

    お弁当はいつもあんなに凝っておられるのですか?
    お外遊びもあるのに、上手に時間を使っておられるのですね。

    学校前の子どもたちとは、遊べるだけ遊びました。それが・・・大きくなって、大人になってからも『楽しさ*幸せ*なんだかポワ~ンとうれしい・・・』そんな大切な潜在意識になってくれる、こころの大きな財産・・・しかも、その時期にしか造れない、後からでは決して補えないものなのです・・・

    りんごちゃんもちびぞうくんも・・・きっとお幸せな方に成長なさることでしょうネ♥
    [Res]みい
    2012/04/13 21:38
    シフォンケーキさんこんばんは(^^)
    うちの庭にもパンジーよりビオラ…です♪
    お弁当は毎回何か一つだけ工夫する、と決めています。
    今回は作るのは簡単なものばかりだったので、
    手書きラベルでちょこっと手を掛けた風(^_^;)

    潜在意識…。
    そうですよね~、後からでは補えませんものね。
    でも、ついついイライラ怒ってしまったりすることも多くて…
    反省です。

  4. 2012/04/13 00:42
    なんてかわいいお弁当~♪
    ゆで卵のテントウムシ! ナイスアイデア^^
    私も挑戦してみます~
    りんごちゃん年中さんになったんですね~お弁当いつもとっても喜んでくれてるんでしょうね~

    ちびぞうくんの手!
    お弁当我慢でクネッとなってて♪
    お花見、満開でとってもきれいですね~^^


    [Res]みい
    2012/04/13 21:30
    エルモさんこんばんは(^^)
    ありがとうございます。
    そうだ~!ゆで卵でてんとう虫つくろ~って思って
    ネットで検索してみると
    ちゃんと作っている方がいました!(^^)!
    皆さんいろいろ工夫されていてすごいなあと思います。

    こちらは今が満開で~す♪
    日曜日、お花見に行けたら行こうと思っています。
    でも、お城の桜のように素敵なスポットはないなあ。。。



トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ringororin/trackback/122536

プロフィール

クラピア

みい

子育てをしながら、ちょこっとガーデニングを楽しんでいます。
ガーデニングにかけられる時間は、
今のところ下の子のお昼寝の時間のみ。
植物は手のかからないもの、作業はパパッと!!
たくましく、長く咲く花が好きです♡
バラにも挑戦したいな~、という気持ちはあるのですが…。

いろいろ作ることが好きです♡
手芸、料理、陶芸(今はお休み中)…
飽きっぽいB型なので、
その時々で思いたったらすぐ作りますが、
ハマるということはありません(^_^;)



最近のコメント

最近のトラックバック