ヨーロッパ(イギリス&フランス)など『Antique&Garden』がお好きな方へ
Re* Chercheより素敵なライフ情報を発信します。

リネン*チェックのHandMaid~*

テーマ:HandMaid *リネン&レース*
   お待たせしました~♪

  =HandMaidの作品が完成しました。=  (パチ×2。)

   もう、夏ですね~。

   という事で、夏のイメージカラー 『ブルー*チェック』でつくりました。


    ← まずは、カードケースです♪



   中は、2つに区切られてます。
   使い勝手も重要ですよね。



    ← おそろで、ポーチも。

   
   
   基本、私はカバンの中は統一したいので、
   おなじ柄でポーチも作りました。
   おそろいで使うとおしゃれ♪
  


    ←コットンガーゼのシュシュ。


   夏は、やっぱり長い髪を束ねたいですよね~。
   通気性のよいコットンガーゼで作りました。



   大きさは、通常の1.5倍。
   やっぱり、ふわっと纏めたいから。
   自分で作っておきながら、『かわいい~。』と思ってしまいました。


   少し、作り始めると、あれもこれも・・・作りたくなりますね。


   今日一日で、こんなにも作れちゃうから
   みなさんもトライしてみたら、如何でしょう。


   毎日、お手伝いしてくれる娘に一つ、シュシュをプレゼントしました♪

   プレゼントは、手づくりが一番ですね。



   にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村








   


  

   



庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. プレゼントは手作りが一番良いと思います。
    最近、娘が幼稚園に入り、毎日いろいろな物を作って
    帰ってきます。笑えるような物が多いですが、
    作った時の事を楽しく教えてくれるので、
    貰った物は大切にしています。
    コメントありがとうございました。
    これかもよろしくお願いします。
  2. 2010/06/13 07:48
    masatoさんへ
    幼稚園ですか、かぁいい時ですね。
    毎日、新たな成長に感動させられることが
    多い時期でした。
    なつかしいな・・・。
  3. 可愛いですね~♪♪ 私も雑貨作りをするのですが、引っ越してからはミシンと時間がないのでご無沙汰です(汗) 手作りプレゼントに一票^^

    タマキ。 
  4. 2010/06/14 05:20
    タマキさんへ
    ハンドメイドのお仲間にめぐりあえて、
    とっても嬉しいです。
    自分の感性でモノづくり本当楽しいですよね♪
    今度、ぜひ作品を見せてくださ~い♪
    楽しみにしてま-す。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/recherche/trackback/57730