花に笑って、夜風に泣いて
なにを夢見る、朝花夜花

大雪山トレッキング

テーマ:ブログ
何度か訪れている北海道ですが、今も私にとっては
憧れの大地です。
今回は、雪解けが始まった北海道の屋根、大雪山の
麓をトレッキングすることを思い立ちました。
フェリーや車、空の旅はありましたが、列車の旅は初めて。
そしてレンタカーで繋いでのひとり旅デジカメ
ホテル大雪




長い列車旅の疲れも吹っ飛ぶような、ホテルの夜明け
青空に白い雲をたなびかせて、目の前にこれから登る
北海道の最高峰旭岳が拡がっています。
ロープウエイ




ロープウエイで一気に1600㍍まで運んでくれる。
山の姿を見ながら、第5展望台を最高地点として
周遊出来るコースをゆっくり歩く。
鏡池




この日、仙台は22℃だったのに旭川は28℃の大快晴。
それでも、ところどころに雪を残す山の上はさわやかな風。
旭岳




9月半ばになると、紅葉が始まると言う北国の自然。
地に這うようにして黄花しゃくなげが咲いていた。
黄花しゃくなげ




軽井沢レイクガーデンを日帰りした翌日、2泊3日の北国の旅は
最高の天気の味方があって、心洗われる旅で締め括った。

ええ、選挙・・公示日翌日に済ませました。チョキ

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/nippegarden/trackback/211450

プロフィール

多肉と一緒、人形さん

nippeガーデン日記

ブログは、今も危うい初心者。

ルーツを辿れば、農耕民族。
ガーデニングは身近かな
土いじり。
ばら中心の庭に改造始めて
もう10年。
つるばらと鉢植えと宿根草で
魅力ある庭を目指しています。

華麗なばらを引き立てる
野いばらのような存在を
大切にしています。

目指すは「バラ色の人生」

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧