三陸メモリアルドライブツアー 陸前高田~大船渡~釜石~宮古~遠野

テーマ:ブログ

小学校に入学した子の親に成長した、子供たちがまだ幼稚園に

通っていたころ、三陸の陸前高田や大船渡を舞台に情報産業の

一翼を担って仲間と一緒に仕事に没頭していた・・?

その地が東日本大震災で壊滅、多くの人が犠牲者になった。

鎮魂のドライブツアーの機会を窺っていが、今回やっと実現した。

三陸広田

あの日暴れまくったであろう海も、今日は青い澄んだ色で穏やかに広がっていた。

浄土が浜

復活した浄土が浜も、観光客はまだまだまばらだった。

残雪の早池峰山

遠野、大迫の裏がわ川井村の閉伊川から望む、絶景の早池峰山

狭い林道、1時間走ってすれ違った車は軽トラック1台。

遠野の里,駒形神社

にっぽんのふるさと、「遠野物語」の舞台になった遠野の街の北西部

荒川牧場から下りてきたあたりに、朽ち果てた駒形神社がある。

庭ブロ+(プラス)はこちら

継続はノーパワー・・・バラの開花を間近かにしてブログ再開。

テーマ:ブログ

冠雪の蔵王連山

冠雪の蔵王連峰はこの季節特に美しい。 それでもこんなに山がきれいに見えるのは

一年のうち何日もない。この地に住んでいることに満足している。

宿根ポリジの花

宿根草、ポリジの花。もうすぐ咲き始めるバラの花を秘かに引き立ててくれる

貴重な花たちです。

ガーデンを支える宿根

セラシチューム(白)、セリンセマヨール(紫)も咲いて、主役のバラの登場を

待っている。そのころ季節は春から初夏に移っているのだろう。

 

プロフィール

多肉と一緒、人形さん

nippeガーデン日記

ブログは、今も危うい初心者。

ルーツを辿れば、農耕民族。
ガーデニングは身近かな
土いじり。
ばら中心の庭に改造始めて
もう10年。
つるばらと鉢植えと宿根草で
魅力ある庭を目指しています。

華麗なばらを引き立てる
野いばらのような存在を
大切にしています。

目指すは「バラ色の人生」

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧