こんにちは。
ガーデンクラフトハナミズキです。
静岡県焼津市でガーデン・エクステリアの設計・施工をしております。

日々、の活動をほんの少しだけご紹介

お客様の喜ぶ笑顔が私たちの原動力です。

読者様にとって有益な情報を書いていく方針ですが、
基本なんでもありなブログです。

岡山最後のレポート

松です。

今回のブログはシリーズものです。
ぜひ
「ハナミズキ弾丸ツアー」の回からご覧ください。



緑化フェアーの後、
倉敷の街並みを見に行ってきました。

倉敷
よくわからんおっさんに
ウチワで頭をペシペシやられる社長。
どうやら、いいことがあるよっていうことみたいです。

倉敷
倉敷の美観地区はこの水路を中心に広がっています。



アイビースクエアです。
この日は結婚式があったみたいです。
ツタがびっしり!!
なんとも雰囲気たっぷり。

ここで樹木医の資格をもつ浜松外構屋さん(坂井さん)から
プチ講義をしていただきました。

「アイビーの仲間は茎のどこからでも根っこを出すことが出来る。
 ツタは根を色んなとこに出して、土からだけでなく、
 壁の水分ももらって伸びていくんだ。
 さらに、レンガは水分を含みやすく、
 凹凸があるからツタにとって最高なんだよ。
 体全体で、いっぱい吸収して成長しているツタのように
 君たちもがんばりたまえ」

2割ぐらい増して書いときました。


さらに
備前にもどって
エクスライフ君の知人の
備前焼の窯元を見に行きました。




のぼり窯といって、とっても大きい!
10日間火を絶やさずに焼くんです。
一度で1000個以上も焼くそうです。

迫力ありましたねぇ

こうした釜で使用したレンガを
庭で再利用したりするんです。

少し崩れたり、色がついたレンガの味わいが最高ですよ!!

当然ギャラリーでお土産の物色が始まりました。


こだわりのあるメンバーは
物を選ぶときも、相当こだわる。

なんせ一点ものですから。

エクスライフ君、
ビアマグありがと!大切にジャンジャン使います!

三井商会に戻ると、
バーべキューを皆さんでしてました。

この日は備前の祭りで花火が上がるとのこと。

うまい焼肉ガッツリ食べましたよ!

当然、社長と浜松外構屋さんはお酒が進みます。


つまり、松&Mikaさん帰りの運転決定です。
およよ…

いいんです。
とっても貴重な体験たくさんさせていただいたので、
社長、今日は飲んじゃって下さい。
心の中でそうつぶやき…


花火をちょろっと見て、二時間ほど睡眠をとりました。


帰りは、ひとり三時間半ほどの運転。

大変よくがんばりました。

朝七時半頃帰宅。

午前10時よりお客様と打ち合わせ。

まさに弾丸ツアーとなりました。


少々無謀に思えた岡山ツアー
でも、必ず今後の自分にとって
プラスになるものとなりました。

みなさんお疲れ様でした。

それぞれの地でまたがんばりましょう!!

そして、長いレポート読んでくださったみなさま
ありがとうございます。

勢いのままづらづら書いちゃいました。



寝ます!!
松でした。



庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/05/18 09:07
    緑化フェアレポありがとうございます。岡山遠いですね。。。写真いっぱいで楽しめました!私も行ってみたいです。色々目で見て勉強になりそうですね。おつかれさまでした。
  2. 2009/05/18 10:04
    >しょーこさん
    早速のコメントありがとうございます!
    楽しく読めましたってコメントが一番嬉しいんですよー!
    がんばった甲斐がありました。
    ZATのページもチェックしてますからねぇ♪
  3. 2009/05/18 10:34
    お疲れ様でした。

    帰りは早かったですね!ほんとありがとう!

    強行でしたがかなり有意義で楽しかったです。

    誘って頂いて感謝してます。

    いろいろ話もでき、勉強にもなったしね。

    この経験と時間を仕事に生かしますよ!!

    追信
    5割ぐらい増してると思うんだけど・・・・
  4. 2009/05/18 19:19
    >浜松外構屋さん
    松です。
    ホント勉強になったし、
    それが楽しかったので
    少しだけ増して書いちゃいましたぁ。
    またお会いする日を楽しみに
    仕事がんばりマース!
  5. 2009/05/18 20:51
    さすが一眼レフだけあって他の写真とは違いな~。ほんとおつかれさまでした。次はお酒を交えて会えるといいね。同い年と聞いて若干びっくりしたけど(笑)また情報交換しながらがんばっていこうな~
  6. 2009/05/18 23:18
    >エクスライフくん
    うぃっすー!
    カメラはまだまだ勉強中ですよー。
    ほんと情報交換大事だなって思ったよ
    一緒に飲める日を楽しみにしてまーす

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/minarainomatu/trackback/14547

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
40位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
25位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース




HTMLページへのリンク

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧