つるバラの誘因

テーマ:バラ
ちょいと前にバラの誘因をしました~



時期的にはギリギリというところです 汗;;

間に合った~ニコニコ(女の子)

去年のブログにも登場した

ブラン・ピエール・ドル・ロンサールです

だいぶ成長してくれました

今年の選定は花数を多くするため 甘くしました

葉が込み合ったら、その時に間引いてみようと思います。

それにしても、美しいものにはトゲがある!

だいぶ刺さりました 汗

完全防備で取り組まなきゃだめですね やっぱり汗
庭ブロ+(プラス)はこちら

バラの様子

テーマ:バラ

 今年もやっぱり黒点病に犯されてしまったバラ

でも、お花は綺麗に咲いてくれています

シャルルドゴールアップ

キャラメルアンティークアップ

 

ついに咲いた~

テーマ:バラ

庭のバラが咲きました

美しいです 

エリゲロンとレースフラワーも入れてパシャリ

品種はピンクグルスアンアーヘン 香りも容姿も

文句無しの一株です

真ん中部分の花びらの重なり具合がいいですね~

自画自賛

ブランピエールドゥロンサールも

咲きましたよー

今後の色の変化が楽しみです!

雨が少ないことを祈ります。

 

ミスピーチヒメ

テーマ:バラ

自宅の出窓に新しく お目見えした

ミニバラのミスピーチヒメです

写真の色は悪くなってしまいましたが、

名前の通り 色も形も とってもかわいらし~

去年からほしいな~と思っていた 一株です

ただ、思うままに増やしていくと、どんどん膨大な

数になっていくので、迷っていたのですが、

やっぱり かわいい~ハート2

ということで、 我が家に連れ帰りました花

おはなのバラ選びのポイントはいくつかありますが、

見ための一つとして、 雄しべと雌しべが 見えにくいという事です。

開ききった状態で、見えてしまうのは しょうがないと思いますが、

半開きの状態で、 かなり 見えてしまったり、

主張しているものは、 恥ずかしくなってしまいます  なぜか

ミスピーチ姫は 完全に開いた状態でも、あまり

気にならないので、 この点では パーフェクト!

大事にしますチョキ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
51位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
33位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース




HTMLページへのリンク

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧