ピザ釜教室開催!!

テーマ:いろいろ
HANAMIZUKIのGAMIです。GWのスタートした4/28(日)に第6回ピザ釜講習会を開催しました。ちょっと早いですが、まさに五月晴れのドピーカン、6:30に釜に点火して準備開始です。

9時過ぎくらいからお客様が来場され、HANAMIZUKIファンの方、お手伝いの方、ご近所の方々など30人以上の人でガーデンはごったかえしています。前を通りかかる人もなんだろうとのぞきこんでいました。
第1部はピザ釜の組み立て講習会です。親方の指導の下、モルタルの練り方
レンガを積んでいくのは、お客様に参加頂き1づつ丁寧に予定通りお昼には、組み立て完了し、スポンジ・刷毛で綺麗にして完成となりました。余談ですが、青いねじりはちまき姿が私で~す。
第2部は、ピザを焼いていきます。まずは、生地をのばして、具材・ピザソース・チーズを乗せて、釜の火のおこし方、炭火の説明をして、いよいよ釜へIN!!たっぷりと贅沢に乗せた具材にカリカリの食感は最高ですおいしいおいしいと次々とピザが釜へ!!今回、大好評だったカレーピザは美味お客様も満足・腹いっぱい!!と笑顔で帰られました。
第3部は、スタッフの宴会と相成りました。
3月から、新設の住宅展示場の仕事に、今回の準備、ピザ釜コーナーの仕上げと突っ走ってきたので、ビ^-ルのうまさも格別です。この講習会も継続して行きます。もっとたくさんのお客様にピザ釜パーティーの楽しさを知ってもらえればと考えております。
最後にHANAMIZUKIのおはなさんの一人焼肉&ピザの哀愁漂いつつ食欲旺盛な元気な姿でもって報告終了
庭ブロ+(プラス)はこちら

HANAMIZUKIガーデンの様子

テーマ:いろいろ

こんにちはHANAMIZUKIのAKARIです。

HANAMIZUKIガーデンでは今週日曜日のピザ窯教室に向けて急ピッチで作業を進めています。

今年の1月のこの状態から

パーゴラがつき・・・

土間に石を貼ったり・・・

んで本日の朝イチの様子です。

昨日は雨降りの中作業をしていたのでブルーシートが乗っかっちゃってます。

完成までもう少し!・・・かな?!

事務所カウンターにスタンバイ中の葉っぱたち。

これもガーデンに使います。

さぁどんな仕上がりになるでしょう??

楽しみですハート2

今も作業進行中です。

ちょこっと事務所2階より隠し撮りデジカメ

展示場本日OPEN

テーマ:いろいろ

HANAMIZUKIのAKARIです。

本日、磐田市にある山口建設様 展示場OPENです。
http://yamaguchi161.co.jp/

昨日はAKARIも現場で一日お手伝いさせていただきました。

現場についてまずビックリ。

駐車場のアスファルト舗装がまだでして・・・

建物の中も外も業者さんでごった返しの中、門柱を仕上げつつ、土間コンを打設し、塀を塗り、土を入れて 

12時近くになりアスファルト舗装が始まりました。

手前にあるポット達はまだこれから植えるものの一部です。

芝生と植樹と同時進行で進み・・・

和風の坪庭にユニックで水盤を据え付けています。

この時、時間はPM11:00を回ってましたビックリマーク

現場はここ焼津から高速使って片道1時間。

帰りの車の中で0:00のアラームがなりました汗家に着いたのはAM1:00近く。

ですが、AKARI以外のHANAMIZUKIスタッフは今日も朝6:40会社集合して現場に行っています。

気になる施工後はまた後日、なにせ暗くて撮影できませんでしたので・・・パニック(女の子)

初めての現場でしたが、図面を書く上で参考になった事が多かったですチョキ

 

 

誕生日

テーマ:いろいろ

HANAMIZUKIのAKARIです。

私事ですが・・・

先週は記念すべき?!〇回目のバースデーでしたチョキ

あんまり誕生日を祝ってもらうという事が大人になってからないものですが、HANAMIZUKIスタッフからプレゼントまで頂いてしましました。

 本当にありがとうございます。

自分用のホールケーキなんて何年ぶりか・・・

家に帰って箱OPENハート2 『わぁ~アップニコニコ(女の子)ニコニコ(男の子)』という歓声の私と上の小僧さん。

声を上げる前に指を突っ込んだのは・・・下の小僧さん。

やられた・・・パニック(女の子)

一瞬の出来事でしたダウン

気になる社長からのプレゼントは

『ゴールド星』でした。

しかもただのゴールドではないですよ。

『最強の』と付くゴールドです。

 

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2013/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
47位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
30位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース




HTMLページへのリンク

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧