むか~しむかし・・・

テーマ:庭の様子
この家の辺り一帯は、お堀か何かだったんじゃないかって・・・





思っちゃうぜ、この石!ってか岩!!((+_+))
これの倍ほど出てきましたよ~




おまけに綺麗な水色の粘土もたっぷりと(^o^;)


ガラ混じりの砂&土~粘土~岩~

このミルフィーユ仕立て・・・(涙

スコップの音は
「ザクっ」
「グググっ」
「カッツーーーン」
「ゴンゴンゴン」
「カッツーーーン」
石に当たるとご近所に響き渡ります~(^_^;)


植え込みの穴ひとつ掘るのに2~3時間かかってしまう。
土嚢袋は10個近く・・・


どうしてもあと2つは掘りたいっ!


明日は出来れば朝一、お隣さんが洗濯を干す前にダコニールしたいです!
そして何とか芽が大きくなる前にマシン油を!(+_+)


無理かな・・・


暖かくなって嬉しいけど、焦っちゃいますー(笑)









庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. かっさん
    2014/03/09 23:42
    今晩は(^^)まきんこちゃん

    いや~恐ろしいほどの石ころ(>_<)

    僕でも、今日は厄日やと思いそうやわ(笑)

    でも、よう頑張ったねぇ(^o^;)えらーい

    そのド根性見習わないと!!

    いったい何袋土が入ったん?

    って、もう数えたくないやろ(笑)あはは

    わかるわかる(^^)

    でも、無事に春を迎えられて良かったね!

    おつかれさまヽ(=´▽`=)ノ

    いよいよ3月は、もうすぐやる事いっぱいあるよぉ!

    頑張ってね!

    なんせ後2ヶ月したら

    バラさんが咲いてるんやもん(^^♪

    たった2ヶ月!

    凄いよねえバラって

    久々に通りかかったら

    まだ閉店してなかったんやと

    こわごわ覗いてみた

    かっさんでした(笑)

    頑張ってね!
    2014/03/20 01:43
    お返事遅くなりましたσ(^_^;)

    毎回すごい石なので、最近はいかに大きな石を掘り当てるか!
    となってきました(^◇^;)

    これより大きいのが出たんですよ〜!

    気付けばもう陽射しも強くて、春になりつつありますね。
    去年頑張った成果が庭に出てくれたら嬉しいです(*^^*)
    引き続き頑張りまーす!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/makinkononiwa/trackback/171333

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/09      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
235位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
52位 / 187人中 up
ガーデニング

フリースペース

HTMLページへのリンク