可愛い花

テーマ:季節の花
小松菜の切り口が・・・



バラに見える~~(*^_^*)
そんなことでちょっぴりハッピー☆



寄せ植えを作りました


プリムラジュリアンのマスカットのジュレがお気に入り~
ちょっと手前側がさびしいから何か足さないと・・・



後方の高さがなくて失敗(><)
絶対足りなくなるんだな~(^_^;)
明日やっと買いに行けるかも



こちらはお気に入り☆
こちらのジュリアンはピンクアラモードだったかな~
リスが隠れています(^o^)

プリムラジュリアン、本当に大好き♡
でもなかなか夏を越せないんだなー


リースも一つ作りたいな~(*^_^*)



真っ白でつまんないと言っていたガーベラ

なんだかうっすらピンクが・・


とっても可愛くなりました~


ガーベラってちょっと古い感じもするんだけど、でもやっぱり好き

花持ちいいし花数多いし・・
これはもうすぐ3年かな?
このシリーズはちょっと高い(500~700円くらいかな?)けど、お値段を裏切らないです!
オカモトガーデンで買ったオレンジもお気に入り☆



こちらもかなりピンクが強めなアイスバーグ
ピンクアイスバーグに近いほど


この一輪だけ・・



リシマキアミッドナイトサンも紅葉・・・



巻き巻きアンブリッジ
やっぱりこの寒さで花持ち抜群です(*^_^*)


この秋の巻き巻き大賞~


最高の表情を見せたユリイカ

秋はこんなに巻いちゃうんだね~(*^_^*)
我が家のバラで、春と秋で一番表情が変わるのがこの子でした


バラの植え込みに備えてレンガの花壇を作成


今日はこれにもう一段増やしました

レンガ総数は100個くらいでしょうか?
中の土は・・・


からっぽ!
土嚢袋20個ほど出ました

こ、腰が痛いです・・・(@_@;)


フェンスの土台の基礎コンクリートが適当に流し込まれていて、これ以上掘れなかったです
傾斜までついていて、水がはけない!!

宮崎師匠にSOSコール!!(笑)

明日ドリルで穴を開けてみます
それでなんとかなればいいんだけどな~~
てか、私ドリル使えんのかしら・・(+_+)


この冬頑張れば、来年の夏きっとラク!!
と、せっせと力仕事にいそしんでおります

もうこないだの夏のようなしんどいのは勘弁!!
水遣り・薬剤散布・バイタル灌水・鉢増し・・・
秋バラのころには燃え尽きてぐったり(笑)


花壇をあと一つと、植え込み穴を3つは掘らねば・・・
腰と気が重いですが・・・


なんとか春までに頑張りたいと思います!





















庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/11/28 11:06
    こんにちは♪

    小松菜!私も前から思ってましたよ(^^)

    寄せ植えに花壇、お庭綺麗にされているのですね!
    しかし…花壇作りは、ご主人と一緒に作られたのですか?
    それともお1人で?
    どちらでも凄いです!!
    まきんこ造園業できますね(^O^)/
    私は鉢植えが関の山…でも、まきんこちゃんの
    頑張りを拝見させてもらって頑張らなきゃ!
    そんな気持ちになりましたよ!

    実は、今日アーチを増やす予定で宮崎さんに来てもらったのですが、その時我が家でバラのフォーカルポイントになる場所のアイデアを色々教えてもらいました♪

    まきんこちゃんみたいに頑張ろうー(^◇^)
    2013/12/05 12:05
    ともこさん、遅くなってごめんなさい;^_^A

    レンガ敷きも花壇も、全部一人でやってますよー。
    でも全部適当なんで、後で崩れたりしないか一抹の不安が(笑)
    そして綺麗とは程遠いかも〜(-。-;

    我が家は新苗が7株あったんで、夏はなかなか大変でした。
    そして秋には燃え尽きましたー。
    ともこさんはしっかりした大株を買ってると思うので、大丈夫ですよ、きっと!


  2. 2013/11/29 00:14
    すごい頑張りですね~☆
    すべて、お一人で??!\(◎o◎)/!
    オカモトガーデンさんで、お仕事できそうね!>▽<//

    アイスバーグ、ステキ♥ピンク♥
    アンブリッジも薔薇園並みにかわいいいですね~
    ユリイカ知りませんでした☆0☆。。。。

    お身体に気をつけて、がんばってくださいね~♡
    2013/12/05 12:32
    シフォンケーキさん、遅くなってごめんなさい!

    ありがとうございます〜。
    さっそく腰をいためちゃいました;^_^A

    白いアイスバーグにピンクが濃く出ると、なんとも言えない可愛らしさがありますよね♡

  3. 2013/12/08 15:09
    す、すっごいw(*O*)w
    まきんこさん!庭師のようだわ♡w♡
    レンガ花壇に引っ越してくるバラを楽しみに春を待ちますw(´▽`)w
    2013/12/10 16:30
    バラ育てるのって重労働・・
    すっかりガテン系です(笑)
    遂に秘密のプロ用電動工具まで買っちゃいました!
    私は一体何を目指しているんだろう?とふと我に(笑)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/makinkononiwa/trackback/165928

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
235位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
51位 / 187人中 down
ガーデニング

フリースペース

HTMLページへのリンク