ドレスアップその後、と新記録?!

テーマ:庭の様子


1週間前の写真です。
みごと復活しました(^o^)

また今はすこ~しだらんとしていますが、
やっぱり垂れてる姿が可愛いです。


先日、高知で40.6℃とニュースになっていた翌日・・・


我が家の気温
  ↓   ↓

横向いちゃっててすいません(^_^;)


なーんと47℃でした(*_*)
ひえぇぇーー!!


住宅街はアスファルトで道路が舗装されてるし、家の前はタイル貼りだからそりゃ気温も上がりますね。

確かアメダスって、手入れされた芝生に囲まれた所って決まってるんですよね。
(記録的な高温が出るところは除草シートが敷いてあったり問題があるみたいですけど(・_・;))

それで40℃なら、住宅街だと普通に超えちゃいますよね~。


お盆が明けて、気温はどう変わっていくんでしょうね。

昨日は2週間ぶりに消毒しました。
バイオゴールドバイタルも一緒に散布。
チリチリになった枝先や動いていない部分をほんのちょびっとカットしました。
リフレッシュして、また元気に葉っぱを出してくれるといいな♪

今日は微粉とバイオゴールドバイタルを灌水しました。

まだまだ暑い毎日。
植物も人間もあとひと踏ん張りですね(^o^)
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/08/16 10:09
    まきんこさん、ドレスアップ、いい感じ♡
    なんとも涼しげでいいなあ(*^_^*)

    ちゃんと消毒もしているんですね。私は、クリスマスローズ種と苗にときどきベンレート散布です。

    こんだけ高温が続くと、人にも植物にも過酷ですねえ。
    植物の我慢とがんばり、どこまでいけるか心配になります。おたがいガンバ!!
    2013/08/25 19:23
    お返事すっかり遅くなってごめんなさい(>_<)

    クリスマスローズも消毒いるんですね( ̄◇ ̄;)
    次からは一緒にしなくっちゃ!

    夕方少しずつ秋の気配を感じます。
    秋のお花が今から楽しみです!
    春のお花の種まきも頑張らなくちゃ!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/makinkononiwa/trackback/159094

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
235位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
51位 / 187人中 down
ガーデニング

フリースペース

HTMLページへのリンク