ユリイカ:美しいバラ

テーマ:バラ
ずーっと不調で葉も余り増えず、春のお花はフロリバンダなのに3〜4つ。
二番花はちーーっさいのが一つ(/ _ ; )

バニラツイストと共に処分を考えたこともあったユリイカ。


それがなんと!!


猛暑が続いた6月末から赤い新芽がわさわさ出始め、病気も虫もない!

今ではこんなに美しい姿に!
(全体像がなくてごめんなさい( ̄◇ ̄;))


この美しい葉!!


照り葉とはまた違うのです。


光ってるの!輝いてるの!


この美しい葉にすっかり魅了されてます(*^_^*)
もう、中途半端な花なんていらないくらい。
この葉を見るためだけに育ててもいいわ〜。


これはきっと、絶好調ってことね(^ ^)
蕾も突如たっくさんあがりだして、摘蕾しまくりです。


30℃超えて調子が良くなったなんて、暑いのが好きなのかも!
うちのユリイカだけかな?


これからがとっても楽しみになったぞー!



庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/07/29 23:34
    すばらし~!!!\(~~)/~☆
    うれしくなりますよね♡
    気持ち、わかるわぁ~♡
    2013/07/30 22:38
    シフォンケーキさん☆

    不調だった子だけに余計に嬉しい(≧∇≦)
    感動しちゃいました!

  2. 2013/07/29 23:36
    まきんこさん、照り照りのきれいな葉っぱ♡ユリイカちゃんほんとに絶好調ですね(*^_^*)
    まきんこさんのお水やりやお手入れが上手なのでしょう(^_-)
    わたしだったら、上がったつぼみを喜んで咲かせてしまいそうです。摘蕾して、株の体力を温存されてるんですね。やっぱり葉っぱが大事ね(^_-)
    2013/07/30 22:41
    小春さん☆

    摘蕾はもはや趣味の域です(笑)
    いかに小さいうちに摘むか!って(^ ^)
    春から初夏は落ち込むくらい調子が悪かったんですよ。
    未だにシュートはないし、、
    でも時間かけて若返らせていきたいなー。
    サマースノーみたいに(^ ^)

  3. ルシファー
    2013/07/30 08:15
    まきんこさん♪

    綺麗な葉っぱですね~♡ 嬉しいよね(^^)v
    シャーロット嬢も早く回復するといいですね。

    上がった蕾を全部摘蕾してるの?
    私は我慢できずに1つ2つ咲かせてしまいます(^^;)

    摘蕾が癖になりすぎて秋以降も摘蕾やり続けないよ~にね(*^。^*)
    2013/07/30 22:44
    ルシファーさん☆

    シャーロットはもう葉っぱがほとんどありまへん!
    (つД`)ノうぅっ

    もっちろん、完璧に摘蕾しておりますっ(`_´)ゞ
    でも、ユリイカさん取り損ねて一つ咲いてしまった、、
    ちょーブサイクでしたよー。
    この時期綺麗だとすごく強いバラなんだろうなぁー。
    秋剪定の後は、うずうずしながら開花を見守りますわよ!
    あ、一回摘蕾するかなψ(`∇´)ψ

  4. 2013/07/30 20:48
    30℃超えると蕾がつかないと教わったけど、
    健康な強いバラは蕾つくんですね~(〃'▽'〃)
    2013/07/30 22:46
    しゃべる野菜さん☆
    四季咲きの子は蕾があがってますよー。
    特にアイスバーグはもう取っても取っても追いつかないくらい!
    今咲いてもすぐ終わっちゃうんで、秋までのお楽しみですー

  5. かっさん
    2013/08/04 13:23
    こんちは~(^^)暑いでんなぁ

    お元気になりはりましたかぁ?

    めっちゃええ照葉やねぇ(^O^)/


    健康になりはったんやねぇ

    良かった良かった!

    秋は蕾いっぱいやよ(^^)

    シャーロットは一度落葉させてから
    新葉出た時、チャンスやから頑張ってねぇ(^^ゞ
    2013/08/05 12:22
    かっさん様

    ユリイカは復活しそうです!
    週に5〜6こは摘蕾してるかも。
    うちで今一番美しい葉っぱです(^ ^)

    シャーロットはほぼ丸ハゲとなりました。
    なんとか復活してほしいです(>_<)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/makinkononiwa/trackback/157858

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
235位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
51位 / 187人中 down
ガーデニング

フリースペース

HTMLページへのリンク