リフォームガーデンクラブ地域研修会―仙台

テーマ:ブログ
有限会社 京苑の鈴木です。

昨日はリフォームガーデンクラブの地域研修会に参加してきました。

タカショーの高岡社長のお話や研修内容はいつにもまして濃いものでした。

そして毎回楽しみにしている懇親会。



私はよく話が長いといわれます。

貧弱な語彙のなかから言葉を探して、ぶつけて、相手の反応を見て、また言葉を探して、ぶつけて。人に自分の考えを伝えるのに長々としゃべった挙句、伝わるのは思いの1割~2割でしょうか。



それがリフォームガーデンクラブに集まる方々はどうでしょう? 私の一言、二言から10を感じ取ってくれます。

彼らは、お客様のなかの「思い」を感じ取って「庭」という形にする、そんな難しい仕事の最前線で活躍されているのだなとつくづく感じます。


今回も心地好い時間の中で、出会い、笑い、学び、奮起し、多くのものを得ることができたことを感謝いたします。



今日はフォークリフトのタイヤ交換をしました。

先週、左前輪が釘を踏み抜いてパンク。ずいぶん摩耗していたので、せっかくだからフロント両輪交換しようと見積りを取ったところ、工賃込で¥70,000!

むぅ~ もっと安いものは無いかとネットで検索・・・・

ありました! ホイル付きノーパンクタイヤ、送料込で¥42,000!




さっそく注文、3日で届き、本日交換。



フォークリフトのタイヤ交換
色がカーキ色はご愛敬。在庫処分品ですから!

ついでに軽トラックもスタットレスからノーマルタイヤに交換。
もう春気分です。

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/03/19 08:04
    フォークリフトのタイヤ
    そんなに高いんですか
    普通の車の何倍もするんですね
    驚きです。
  2. 2009/03/19 09:17
    おはよございます!
    先日はお疲れ様でした。
    皆さん、感性の高い方々ですからおっしゃるとおりのこと私も同感です。
    ますます、良い会になっていきますね。
    ブログ頑張りましょう!(笑)
  3. 2009/03/19 09:21
    研修会お疲れ様です。いつもその熱意には関心してます。
    若くて、工夫があって、謙虚で。
    研修会、懇親会では直接お話出来ませんでしたが、
    相棒様に  ブログ堅いよ!  って言ったら
    若い割りに 正統派だって!
    東北の懇親会仲間は すごいチームワークですよね。  
  4. トシヒロです。研修、お疲れ様でした。鈴木さん、次はまた火山でラーメン食べましょうね!
  5. トシヒロです。研修、お疲れ様でした。鈴木さん、次はまた火山でラーメン食べましょうね!
  6. 2009/03/20 23:05
    >toledo様

    フォークリフトのタイヤが高いのは私もびっくりしました。愛車のトヨタハイエースのタイヤ4本分より高いです。
    タイヤ代を稼ぐために土日返上で稼ぎます!

    >ブローロ様
    先日はお疲れ様でした。
    さっそくブログ1日あいてしまいました・・・。3日坊主ならぬ、1日坊主。今は頑張って一日坊主を何日かおきに繰り返していきます。

    >景匠エクステリア様
    達人の言葉に「自分の人間性以上のものは作れないよ」とあります。
    私自身を表現する、言葉であれ庭であれ堅さがとれるようにこれからも精進していきます!
    次回はたっぷりお話させてください。逃がしませんよ!

    >トシヒロ様
    締め火山しないと、RGC研修会は終わらないですよね! こないだは参加できなかったので寝付けませんでした(笑)
    次回は参加します!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/kyouen/trackback/8717