1  |  2    次>    

門松2

テーマ:ブログ

京苑の鈴木です。

昨日は門松の配達で蔵王〜仙台(車で片道40〜50分)を3往復しました。

3回目の帰りには、この時期の仙台の風物、光のページェントが点灯していました。


御用納めまであと2日。気を抜かないように頑張ります。
庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

門松

テーマ:ブログ

みながクリスマスに浮かれるなか、来るべき時に備えひっそりとたたずむ緑の集団。

歳神様を無事迎えるために26日本格出動です。

門松製作始まりました。

テーマ:ブログ


いつもお世話になっております。有限会社京苑の北斗です。

ガーデンインスティテュートの初級編も無事終了し、来年の中級編に向けての予習を・・・・・ その前に門松です。

京苑では毎年門松を制作します。

クリスマス返上です。っていうかクリスマスってなんですか?って感じです。

 

もう蔵王のえぼしスキー場(会社から車で30分ほど)はオープンしているのですが、今年も初滑りは御用納めのあと30か31日になりそうです。

ガーデンインスティテュート初級編終了

テーマ:ブログ

徳田先生指導のもと、一年を通して勉強してきたガーデンインスティテュートの初級編が今日終了しました。

最終回は高岡社長も駆け付けてくださり、事業内容も一年を締めくくるのにふさわしいすばらしい内容でした。


今は懇親会の真っ最中です。

今日この日、この場に集った仲間で語り合ったことは、今後この業界で生きていく上で、いえ人生を生きていく上で大きな糧となるでしょう。

中級編も頑張ります。

ウッドデッキ?

テーマ:ブログ


というか濡れ縁ですね。

今日はイベントのために仮設した濡れ縁を撤去してきました。

 

現場は宮城県白石市のすまる屋敷。市に寄贈された旧家をイベント会場として利用しているところです。

今は片倉塾(段ボールや布を用いて甲冑をつくる会、実は私も参加しています。)の展示を行っています。

ちなみにこの濡れ縁は先月、きものまつりというイベントで使用されました。

 

 

 

○低予算

○何人のるかわからないが、安全性確保

○イベント後に撤去

と、なかなか難しい注文でしたが、単管パイプや床板をよそから拝借したり工夫してなんとか無事イベントを終了いたしました。

 

で撤去して元通りです。

1  |  2    次>