いざ門松!

テーマ:ブログ
お世話になっております。庭師の鈴木です。

門松製作も山場を越え、飾られる事業所・ご家庭の商売繁盛とご多幸を願い、お祓いも済ませました。

あとはクリスマス明けの一斉出荷を待つばかりです。

門松製作販売

門松神明社お祓い

門松神明社お祓い2009

あと2対だけご予約可能です。お早目にどうぞ。


各種お祓い・地鎮祭は神明社様までどうぞ!
〒989-0251 宮城県白石市益岡町1-17
交通アクセス
(1)東北本線白石駅から徒歩で15分
(2)東北自動車道白石ICから車で15分
見学・所要時間 20分
TEL 0224-25-1180 , FAX 0224-25-1158

神明社概要:大同2年(807)平安時代坂上田村麻呂が創建したと伝えられ、時の領主である、藤原秀衡、蒲生氏郷、上杉(長尾)景勝などの崇敬され庇護されていました。慶長5年に伊達政宗が白石城を攻め落とし、その先鋒だった事で慶長7年に片倉小十郎が白石の地を与えられます。以来、片倉家の崇敬社となり、社殿の造営や修復が同家で行われるようになります。

近年の戦国武将ブームで歴女の方々の参拝が増えているそうです。

もちろん神明社様に飾られる門松も弊社製作のものですよ。


有限会社 京苑
庭師道具専門店 KYOUENstore
KYOUENstore ショッピングカート
庭ブロ
庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

宮城県内限定 門松受注開始!

テーマ:ブログ
いつもお世話になっております。庭師の鈴木です。

師走に入り一段と寒さの増すなか、あちこちで飾られるイルミネーションが極寒の宮城の夜を暖かい気持ちしてくれる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

世間がそろそろクリスマスの準備・・・などといっている中、弊社は門松一色です!

工事をお待ちいただいているお客様、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。


今年もクリスマス明けの一斉配達に向けて門松製作と受注を開始いたしました。

こんな不景気だからこそ、ではありませんが門松を飾って新年を迎えてみてはいかがでしょうか?
門松


お問い合わせお待ちしています。











おまけ


岡恒剪定鋏の新商品のお知らせです。

岡恒 剪定鋏210mm

岡恒剪定鋏210mm

画像 上:岡恒剪定鋏200mm 下:岡恒剪定鋏210mm

初心者からハードに使うプロまで、幅広くご支持いただいている剪定鋏です。

岡恒剪定鋏200mmと刃の長さは同じですが、柄が長くテコの原理でより軽い力で切ることができます。


飛庄などの手打ちの剪定に比べて、切り味が大味な印象を受けますが、値ごろ感と丈夫さで根強いファンが多いのも事実です。

また4分の黒竹や建仁寺垣の割竹を切るとき、竹の皮が残らずスパッと切れるので、私も垣根製作の際など使用しています。

私は一般的な方より手が小さめなので、210mmよりは200mmのほうが好みですが、柄が長くテコの原理でパワフルに切りまくれるこの鋏もなかなか魅力的です。


今回はメーカーのお勧めで期間限定の掲載予定ですので、気になる方はお早目にご購入ください。

まだ巷ではあまり出回っていませんよ。







有限会社 京苑
庭師道具専門店 KYOUENstore
KYOUENstore ショッピングカート
庭ブロ