コツコツと夫婦二人で田舎風の手作りガーデンに励んでいます。

オープンガーデン順調なスタート

テーマ:ガーデニング
 6月1日からスタートしたオープンガーデンですが当初は2日続きで雨風と低温で全く振るわずでしたが、それでも昨年のこのgardenを見て今年の6月1日を心待ちして訪問してくれた方が悪天候の中、初日から来てくれたことは嬉しいスタートでした。

そして、昨日と今日は晴天で絶好のopen garden日和でした。
始めてきてくれた人は「こんな場所にこんなgardenが目」というような感想で、こちらも苦労が報われた気持ちになります。

それでは、今日のmy gardenを紹介しましょう。
まずはエントランスの看板を中心としたながめです。


次に毎回のように載せているレンガの小道です。シャスターデージーやラミウムが満開です。


農具の壁掛けや置物も年老いた木の幹に馴染むようにシャビーさを演出してくれてます。


さらにシャビーシックを前面に出したデスプレィとジギタリス、レースフラワーのナチュラルな組み合わせは来訪者の方々が一様に足を止めてくれた場所でもあります。


バラはまだ咲き始めですが、中心に鎮座するツルバラ「羽衣」の開花したものをアップで。


また、デスプレィが好きな方にはこんなものも。

一体、何本飲んだの?と聞かれますがクエッションマーク

最後に多肉を1枚。

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2016/06/13 21:59
    多肉植物やガーデングッズなどで  
    庭をとことん楽しんでますねぇ。。

    仙台は遅くまで咲いていたポールズヒマラヤンムスク
    もバーゴラから散っています。
    2016/06/15 18:13
    コメントの返信が遅くなったり、返信しなかったりですみません。
    なんせパソコンを開かない時が多くてつい機会を逃してしまいます。
    nippeさんのきれいなブログには足元にも及ばないブログですが、いつも見ていただいてホント感謝です。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ksatou/trackback/210648