コツコツと夫婦二人で田舎風の手作りガーデンに励んでいます。

ファームガーデンさとうの花・ディスプレイ人気ランキングです。

テーマ:ガーデニング
 今日18日でオープンガーデンは終了しました。
でも今年は今が見頃で花は満開状態です。

これからは、電話連絡で事前申し込みの方だけオープンにしたいと思います。

さて、今年もオープン期間中に多くの方からガーデンへ来ていただきましたが、それぞれ、関心が高かった花々やデスプレイなどがわかってきましたので、その感嘆の度合いや写真を撮っていた機会からして関心度の高いモノを花の部とディスプレイ・雑貨の部に分けて勝手にランキングしてみました。

 題して、「ファームガーデンさとう」勝手に人気ランキング2017 です。

今回は「花の部」です。

関心度の高さNO,1は、このブログでも何度も取り上げたツルバラ「羽衣」でした。
ガーデンの広場の中心にあり、圧倒的なボリューム感から皆さん写真に収められていました。


第2位は、エントランスから広がるラミウムの群落です。
ラミウム自体は地味なのに、その広がりが注目を集めるんですねぇ。
柿の木の木陰で色も綺麗なまま長期間咲いてくれます。


第3位は、これまた、ツルバラで「新雪」です。
下に垂れ下がり壁になっているのが人気のようです。


第4位はエコボディウムとその中にそびえるデルフィニュームのコラボです。
個人的には、これがもっと上位に来てほしかったですねー。


そして、第5位は、イングリッシュガーデンの定番、ラムズイヤーです。
文句なしにかわいいシルバーリーフですから、納得です。


次回は、デスプレィ・雑貨部門の人気ランキングです。
こちらは、我が家のオリジナルのモノばかりですから、ご期待をビックリマーク

庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

コメント

  1. kazu
    2017/06/20 17:12
    20日午前中に三人で訪問しました。
    終了したとは知らず向いましたが、
    快く受け入れて下さりありがとうございました。
    お花の美しさは勿論ですが、此処かしこのディスプレイに
    心惹かれ、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
    そして、
    すっかり長居してしまい申し訳ありませんでした(^_^;)
    是非来年も見せて下さいね。
    2017/06/22 09:49
    ご来園ありがとうございました。
    また、満足していただいて何よりです。
    ディスプレイは特にオリジナリティを発揮できるアイテムですし、こんなド田舎でも見る人の心を引きつけるのは、アイデアとセンスだと思い、これからも頑張っていきたいと思います。
    来シーズンのご訪問をお待ちしております。
    ありがとうございました。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ksatou/trackback/215868

プロフィール

ファームガーデンさとう

秋田のド田舎でガーデニングと野菜作りをしています。
農家ならではの農具や雑貨をデスプレイした田舎バージョン的なイングリッシュガーデンを目指しています。

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧