コツコツと夫婦二人で田舎風の手作りガーデンに励んでいます。

やっと見頃になってきました。

テーマ:ガーデニング
ブログの更新が少し遅れてしまいましたが、我が家のガーデンもやっと見頃になってきました。

まずはメインツリーになりつつあるバラ・羽衣が満開になりました。


続いては、青く澄み切った花色が魅了するシネンシス系デルフィニュームです。




多く見られるペンステモン・ハスカーレッド
も開花直前です。


さらには、下草ながら、そのきれいなピンクで存在感を放つ、宿根サルビアです。


今日は、午前中あいにくの雷雨でしたが、明日は日曜日で天気も落ち着いてくると思いますので、多くのゲストさんとの出会いを楽しみにしています。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. nippeガーデン日記
    2017/06/11 23:12
    お久しぶりです。
    『羽衣』は豪華なバラですね。
    今はない、福島の双葉バラ園の羽衣のアーチ
    を思い出します。

    花ざかりは過ぎたみたいです。
    気になっていたブログ更新、始めます。
    2017/06/13 19:20
    相変わらずのものぐさで返信が遅くなり、申し訳ございません。今年の秋田県南は気温が低く、バラの開花がホントに遅く、これからが本番です。

    双葉バラ園の羽衣、さぞかし、素晴らしかったんでしょうね。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ksatou/trackback/215755