コツコツと夫婦二人で田舎風の手作りガーデンに励んでいます。

いよいよオープンガーデン始めました

テーマ:ガーデニング

6月1日からいよいよ初めてのオープンガーデンを開始しました。

「オープンガーデン秋田」の会の一斉公開日は6月10日からですが、うちは、バラよりも宿根草主体のため一足早く開始しました。バラもいつもより10日前後早い開花となったのでちょうどよい開始となりました。

まずは、新しく作ったウエルカムボードからお見せします。「ウム~なかなかのできばえチョキ」と自己満足です。

ウエルカムボード

次にその後ろに広がる「riverside yard」(ちょっと気取ったネーミングかな?)の眺めです。

そして入り口と境を仕切っているラテェスフェンスのツルバラも開花し始めました。

ラテスフェンスのツルバラ

品種はアンクル・ウォルター(赤・CL)です。

アンクル・ウォルター

また、「ハーブガーデン」コーナーも様々なグラデーションの緑が折り重なっていい雰囲気になってきました。

ハーブガーデン

初めてのオープンガーデンへの訪問者として友人でもある秋田市泉の「あやめ寿司」オーナー夫妻がかけつけてくれました。感動してくれたので、こちらもとてもうれしかったです。

第一号ということで記念の写真も載せさせていただきます。

訪問者第1号と記念撮影

是非、皆様にも見ていただければ幸いです。

詳しい情報は、「2015 オープンガーデン秋田」ガイドブックをご覧いただければ「横手・湯沢エリア」の佐藤邸に載っています。

「オープンガーデン秋田」ガイドブック

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ksatou/trackback/197251