花も実も・・・

テーマ:ガーデニングノート
急にポカポカ陽気になると、一気に蕾や実も大きくなってくる。

いくつかあるイチゴのうちの一つ、<宝交早生>の実がだんだん赤くなってきました(^^)v

私もちびまる姫もイチゴ好きなので、楽しみ~
アブラムシを毎日チェックしているんですが、今のところ順調。
ワイルドストロベリーも沢山実がついているけど、、、なんせ小粒なので、食べられるのかな~^^;
(でも食べます!)

ミニバラの蕾もふっくらしてきて・・・

なんとも悩ましく美しい~
あ~早く咲かないかなぁ~

おっと明日はまた天気が下り坂みたいだから、気をつけなくてはっ!


今日も来てくださってありがとうございます。
最後まで読んでくださってありがとう♪
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. ぴこまま
    2010/04/27 02:07
    イチゴも作られていたんですね♪
    もう実がなってるんですねぇ、はやいな~。
    家が遅いのかな?
    ああ、早生でしたね(*^▽^)
    ミニバラに蕾、これもいいな~。
    楽しみがいっぱいですね~。
    うちはちっちゃな、ちっちゃな蕾が一個(笑)ついていました。(^ε^)♪
  2. 2010/04/27 14:16
    ★ぴこままさん
    いちご、この早生と優香という品種があるんですが、優香ちゃんのほうはあんまり調子よくないんですわ^^;
    ミニバラはぼちぼち蕾があがってきています(^^♪
    でも・・・葉っぱの様子が悪い~^^;
    バラはやっぱり難しいですね。
  3. 2010/04/27 15:28
    イチゴ楽しみですねぇ♪
    外的に負けないよう収穫までの
    無事を祈ります!

    こちらのミニバラは、かなり放置されてますが
    結構そのまま順調に育ってる様子?!
    オルトランとマグアンプを念のために
    補給してみました☆
    かなりテキトーな私ww
  4. 2010/04/27 16:59
    ★娘ブログ姉☆さん
    あ、そうですよね、、、外敵もいるんでしたね。
    これからの季節、ユスラウメを狙って鳥もすごく来るんですよ(・_・;)注意しないと~
    ミニバラ順調なんですね~いいな~
    私もかなりテキトーですよ^^;
    肥料もまだ今年に入って二回(置肥と液肥)しかあげてない・・・
    やらなすぎですかね~?

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/kaoharu1218/trackback/51195