この植物は何?

テーマ:ガーデニングノート
暑い・・・またまた暑い日が始まってしまいました~(^_^;)
昨日も今日もうだるような暑さです。
会社が休みだと、冷房慣れした体にはかなりキツイ・・・
汗ダラダラです。。。

さてさて、我が家には正体不明植物が色々あるんですが、
これは果たしてなんでしょうか??

もし知っている方がいたら是非とも教えていただきたいのです。

それは・・・

コレ。
葉っぱの雰囲気と花の感じからナス科の植物じゃないかな~と思うのですが・・・

花はこんな感じなんです。

ナス科っぽい花。

で、実もついてるいるんです。

小さな丸い実が沢山ついてます。

この植物、背丈も結構あって、かなりしっかりと生えています。
三本ほど出ていて、大きく育ってしまいました(・_・;)
(・・・気になって抜かずにいたら、ドンドン成長)

もちろん私が植えたものではなく・・・
以前からあったものなのか、どこからか種が飛んできて出てきたものなのか不明。
とても気になる植物。。。(^_^;)
君はダレ??

うちの庭は中古庭なので植えた覚えのないものがよく出てきます。
シソらしきもの、、、シダらしきもの、、、
ニラと思われるものもあるし、
東庭にはリッピア(たぶんそうだと思う)が、グランドカバーの役目をかって出てくれてドンドン増殖中。
去年の庭改造の際に全部抜いたのに、また出てきて広がってきています。
植物の生命力はスゴイですね~(^_^;)


★☆★○○○★☆★○○○★☆★○○○★☆★○○○★☆★


週末パソコンを買い替えました。
(ペンタブレットなるものも一緒に!)

壊れちゃったわけではないんですが・・・
さすがに最近のデジカメで高画質撮影すると、古いノートパソコン(といってもそんなに古いわけじゃないけど)で画像処理するのに開くのだけでも時間かかってイライラ。。。
思い切って、ノートパソコンの最新機種を購入!
なんと、地デジつき~♪ (それなのに、ビックリ。10万代で買える時代でした)
メモリーが4GBですって、、、(^_^;)信じられない感じ。何せ今まで256MBですから~
確かにフォトショップがサクサクです。早いわ~ ハードディスクも640GBで、容量気にする必要ナッシング♪
でも新しいPCはなかなか馴染まないですね~。
いままでOSはXPだったけど、ビスタには手を出さず・・・今度のWindows7で、久々の新OSで少し戸惑っています。
どうも慣れない(^_^;)
OS変えるのやめてくれないかな~

だんだん新しいものに馴染めないお年頃になってきているようです。トホホ~
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/08/01 23:27
    庭では野菜作っていますが、家の中ではパソコンも作ります。手作りPCって、安いし直しやすいし、使いやすいんですよ。(ノートではありませんが…)先月から作り始めたのが、まもなくカットオーバーです。
  2. 2010/08/02 02:00
    何処でもパソコンが使えるように
    ノートパソコンが欲しいと思っていましたが
    却下されてしまいました 残念
    上手く使いこなせないので仕方がありませんが
    野菜の花のように見えますね。白がまぶしい
  3. 2010/08/02 11:54
    YUMIです
    休みの日は、たくさん計画してても
    私も午前中はダラダラ~~としています・・
    暑いからバテそうだし・・

    庭の植物、面白い植物ですねー!
    実がトマトみたいで、なんだか混じった野菜みたい・・
    すごく元気いいみたいだけど
    なんだかわからない・・実が赤くなるのか
    それともナスみたいに紫になるのか
    楽しみです!
    パソコン、新しいのいいですね~^^
    私のは、家のがXPで会社のが7です・・
    やっぱり、7がいいです!

  4. 2010/08/02 12:47
    ★農業1年生さん
    自作PC作られるんですね~いいな~
    私も98の時代に一度教えてもらって作ったことあります^^;面白かったデス♪
    でも最近はPCいじりはせずにいたら、時代はドンドン進んで乗り遅れ~な感じです。
  5. 2010/08/02 12:49
    ★toledoさん
    私はデスクトップのほうが好きなんですが、今は場所の関係でノートばかりを使っています。
    すぐ動かせるのは楽チンですよね(^^)
    この不明植物、やはり何だかわかりませんか~^^;
  6. 2010/08/02 12:52
    ★YUMIさん
    私は会社がXPなので、慣れちゃってるせいかまだ7がどうも馴染めません^^;
    ま、ネットやったりする分には大して違わないんですけどね~
    この正体不明植物、ホント何でしょうね~
    これからこの実がどんな風になるか観察してみようと思います。
    それにしても勢力旺盛なのですよ。すでに1mは越しています。。。ちょっとジャマです^^;
  7. 2010/08/02 20:06
    こんばんは♪ 謎の植物…実の大きさって意外と小さいやつですか?パチンコ玉より小さいくらいの…。
    もしそうなら うちにも生えて困ってますよ!名前はわからないけど、実が熟すと黒っぽくなってポロポロ落ちます。そしたら来年はいっぱい増えますよ(^_^;) わたしは雑草扱いにしてます。
    違うものだったらごめんなさいm(__)m
  8. 2010/08/04 12:35
    ★あんずさん
    あんずさんの言ってるそれっぽいですよ~
    ネットでナス科の植物調べたんですが、どうもイヌホオズキとかいうのみたいです。
    何にも役に立たないヤツのようです^^;
    どうやら雑草として扱ったほうがいいみたいですね~
  9. 2010/08/04 12:39
    ★kana-aさん
    ホントに知らぬ間に育っているナゾ植物に限って勢力旺盛なんですよね~(ーー;)
    どうやら我が家のナス科らしき植物も大きく育ってるけど雑草扱いしたほうがよさそうです。
    たぶんイヌホオズキとかいうのみたい。。。
    有毒植物とかって書いてあって、ちょっとイヤです~(>_<)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/kaoharu1218/trackback/63657