雑草・・・じゃないよね・・・

テーマ:ガーデニングノート
自分で植えたわけではないこの植物・・・
最初、雑草として見つけると抜いてたけど・・・
抜き忘れたのをそのままにしておいたら、おおっ~なんか可愛いピンクの花が咲いちゃいました~♪

でも名前が分かりません^^;
花のアップはこんな感じで・・・

結構かわいいんですけど~~
これってそこらへんの雑草とは違うみたい(^^ゞ
品種がわかる方いたら教えてくださいマセ。
根で増えていくタイプとは違う感じなので、
こぼれ種で出てきたのかな?
去年、出てたのかな???さっぱり記憶なし^^;

先日植え付けたペチュニアとアレナリアモンタナ
ペチュニアとアレナリアモンタナ
元気です(^^♪
アレナリアモンタナはアップにするとなかなか色白美人様。
アレナリアモンタナ
蕾もいっぱいなので、これからが楽しみです。

そうそう、ついに開花!
クリスマスローズ~

なかなか大きな花が咲いてくれました~(^^♪
実は、クリローさんは開花株の花以外では花咲いてくれたことまだなかったのです。
っていうか、昨年暮れからクリローさんの存在を知って植え始めたばかりなので、まだまだこれからなのでーす。
この開花した花は、購入して植え付けてから蕾が出てきたもの。
我が家の初クリロー開花となりました。バンザイ!

そして~
ついに、唯一の地植えの薔薇<ピンクパンサー>の蕾を発見!
ピンクパンサー蕾
わかります?これ蕾ですよね~
・・・お願い咲いておくれ~!

またまた雨で明日も雨みたいだし・・・
4月も後半だというのにこんな天気で、せっかくの蕾がダメになってしまうのではっと心配が絶えない今日このごろ。。。


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/04/22 23:29
    YUMIです
    お花がいっぱいですね!
    雨続きで、私の庭の花は
    ちょっと残念な状態になりました。。。
    雑草っぽい花。。かわいいですね~♪
  2. 2010/04/23 00:01
    ははは~~~!
    名もない花の方が

    ずっと存在意義ありますよ~~~!”
       ははは~!

    ブランドよりは プライドがより オンリーワンで
    しかも個性の魅力になります!
  3. ぴこまま
    2010/04/23 01:47
    名前のわからない花、愛らしい花ですね♪
    クリローさんの開花、嬉しいでしょう~~(^ε^)♪
    わかります~~。
    バラも蕾を見つけるとテンションあがりますよね♪
    それにしても気温が毎日上がったり下がったりで、そして雨も良く降るし、いやですねぇ。
    お花さんたちには、踏ん張ってもらいましょう(^o^)/
  4. 2010/04/23 12:14
    ★YUMIさん

    はじめまして!
    コメントありがとうございます(^^)
    熊本も雨ひどいですか~
    茨城は寒さも真冬並みです^^;
    雑草だと思って抜きまくってましたが、
    あんまり可愛い花が咲くので大切に育ててみようと思っています(^^ゞ
    きっと以前住んでいた方が植えたものだと思うんですが・・・
    去年とかこの花みた覚えがなくて~
    まだ他にも品種不明の植物があちこちにあるんですよ~

  5. 2010/04/23 12:16
    ★に~のさん

    ホント、名前なんて関係ないのかもしれないですね~
    雑草になってしまうのも人の心次第だし^^;
    ちょっと魅力的なこの花の今後が楽しみです。
  6. 2010/04/23 12:21
    ★ぴこままさん

    クリローさん、とっても重たそうに咲いてます^^;
    もうちょっと顔を見せて欲しい感じです~あはは。
    雨、本当によく降りますね~
    せっかく蕾つけてくれてるのにっっ!!
    さっぱり蕾が膨らんでこないですよ~
    なんとか乗り切って欲しいです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/kaoharu1218/trackback/50671