無事、進級式終了~

テーマ:ガーデニングノート
ふぅ~今日は何やら疲労~
朝、庭を少しだけ探索した後、保育園の進級式。
まぁ~とはいえ、七ヶ月の時から通っている保育園ですからね(^^)
ちょっとした古株デス。
さすがに新しく入ってきたお友達とは違い、もう慣れたもの。
どっしり構えておりました(^^)♪
名前呼ばれた時の声が小さかった事以外、泣くことももちろんなかったし~
ダダこねることもなくて・・・ひとまずホッ。
結局終わった後も、保育所のお庭で残っていたお友達さんたちと「かくれんぼ」遊び。
超高齢出産のオバサンママには大変なのです。
これから先、小学校とか・・・考えると恐怖だな・・・
あ~こういう役まわりはパパにお願いするはずだったのになぁ~

ま、、、み~んな子供たちはカワイイからいいっか!!

その後買い物に行ったら、またクラスのお友達に会ってしまって^^;
またまた大喜びだし・・・スーパーで走り回ってるし~
やっとこ帰ってきて、昼寝でもしてもらおうかとしたら
今度は近所の同じ保育園のお姉ちゃんが外にいて、結局うちのお庭に入ってきて一緒に遊んだりしてて、アッという間に夕方~

ま、、、お庭で楽しく遊べたからいいか~

結局、いまだ昨日衝動買いしたバニーテールをどうするか決まらずです。
ミニエニシダは黄色のお花がかわいいので、玄関前に置きました♪
今年は玄関前は黄色と白をメインカラーにしてみようと思ってるので。
(玄関側は西日が当たるので、、、一応 西 ということで金運アップを狙ってマス^^;)

バニーちゃんを鉢に植えて・・・とも思ったけど、そうすると合う鉢がない。
鉢も増やしたくない・・・
でも、地植えとなると・・・うーーーん。。。

朝、あれこれいろんな場所に置いてみたけど、
なんだかシックリこず、へたに植えるとただの雑草みたいな!?

違うのよ、雑草じゃないのよぉ~(T_T)

そんな感じでイメージわかず、、、
ただでさえ狭い庭に色々植えてしまって雑然としてるから
あ~私の庭のコンセプトって一体何!!??

植栽の事、ホント知らず・・・好きなものを集めて植えてるとダメなんだなぁ~
父にも 「おまえ、あんなに色々植えて全部育ったらどうなるんだ?」と言われ、
「その時は・・・抜く・・・よ」
と答える始末。
そういうものじゃぁ~ないですよね(ーー;)

お庭の改造はこれからも続きそうです。

東側通路庭の物置横の一角に植えたチューリップ&ムスカリさんたちが元気に開花してます♪

鉢植えの子たちも~やっと開花♪

これは雑草なのか?
はたまた以前から植えてあった何かなのか??
私は植えてないんだけど・・・
あちこちで見かけるんで、、、雑草かとおもって抜いたりしてたけど・・・
少し残しておいて様子を見ようかな^^;

雑草ではないんだけど、ツワブキさんも植えてある場所から離れた場所で芽を出してる。

ツワブキさんはユスラウメの根元に元々植えてあってそのままにしていた。
去年は黄色の花も綺麗だったのでそのままにしてあるのだけど・・・
ちょいと離れた場所から出てきた芽がだいぶ育ってきて、どうしよう。
結構ふえるみたいだなぁ・・・

明日も、あんまり庭仕事できないかなぁ~(ーー;)
でも・・・せめて朝のひと時だけは大切にしたい。。。


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. ぴこまま
    2010/04/04 02:31
    お嬢ちゃんの進級おめでとう♪・'゜
    私も色々買って来ては、何処に植えるん?てなってます。
    バニーテール、、何処に植える?私も欲しいけど、
    何処に植えようとしてるんだろ?(笑)

    チューリップ可愛い花が咲いてますね(^ε^)♪
    ムスカリも可愛く彩りを添えてますね。
  2. 2010/04/05 12:30
    ぴこままさん、いつもコメントありがとうございます(^^)
    3歳になってだいぶしっかりしてきました~
    バニーテールは感触は最高ですけど・・・
    植えるとなると雑草みたいでちょっと難しいですね^^;
    ムスカリ、思いのほか植えたようで、
    そのうち庭を占領しちゃうかしら??

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/kaoharu1218/trackback/48166