フワフワにメロメロ・・・

テーマ:ガーデニングノート
今日はちょっと帰りに近くのホームセンターに用事があって・・・
そう、用事があったんですっ。
で、わずかに寄り道。
そして、、、一目ぼれ。バニーテール

バニーテールちゃん♪ (普通はラグラスとも言うようですね。ウサギノオとも・・・言うようです)
一見すると・・・良く見る雑草のコチョコチョ遊びに使ったアレに似てますが・・・
フワフワ感じがまるで別人!!!!なのです。

もう釘付け(@_@)ウウウ・・・
触ると綿菓子みたいで・・・これって雑草!?
でも、バニーテールって書いてある。。。
確かにあのウサギの尻尾のフワフワ感!!

知識もないままに・・・
その感触にメロメロになってしまって、3株購入~^^;^^;^^; 大バカ!?
1株198円なり。。。

「でも、これはきっと・・・ちびまる姫だって大喜びのはずっ!
そうよっ!きっときっと喜ぶわっっ!」
そんな思いが交錯し・・・1株でいいものを3株・・・
何故?って、それはすぐバニーちゃんをねだられてなくなってしまったら可哀想すぎるわっ!
自問自答しながら3株カゴに入れるワタシって怪しすぎたかも^^;
結局・・・おまけの100円ヒメエニシダまでカゴに納め、帰宅。

もう夜で外で撮影も出来ないので、
玄関にて。エニシダとバニーちゃん

まだちびまる姫に内緒^^;
明日は保育園の進級式(入園式もかねて)。
ちびまる姫もまた一つクラスがあがりました★
ぎりぎりセーフなタイミングでオムツも取れたし・・・よかった~
只今指しゃぶりを必死にやめようと奮闘中。
言葉だけは達者で参ります^^;

さて・・・
このバニーちゃん、どうしようか・・・
寄せ植え、地植え・・・!!??
これ以上鉢は増やしたくないんだよねぇ。
それに寄せ植えって・・・何と!?
とはいえ地植えして、やたら殖えたら・・・どうする?
でもどうやら地下茎で殖えていくアイツ(どくだみデス)とは違うようだし、抜けばいいのかな・・・

買ってきてからまた悩んでいるおバカさんデス。トホホ。


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/04/03 00:08
    上の子は 泣きながら保育園に行き
    いつも 指しゃぶってましたよ。

    もう23になりました~!

    進級おめでとう~!
  2. ぴこまま
    2010/04/03 01:32
    お嬢ちゃん、かわいいね(*^▽^)

    バニーテール、かわいい~~~~♪
    これ、私も欲しいです~☆.:*:・'゜
    わ~さがしてみようっと。

    今日は来てくれてありがとうございました~☆
  3. 2010/04/03 06:03
    ★に~のさん
    ありがとうございます(^^)
    私も指しゃぶりなんて気にしてなくて、そのままやらせていたんですが・・・
    三歳児検診の時、歯医者さんからかなり注意されちゃって^^;
    あわててやめさせている所です。
    でも、なんだか必死に我慢してるの見ると可哀想でしかたないです・・・

    ★ぴこままさん
    バニーテール可愛いでしょっ(^^)
    名前も可愛いのだ。
    でもまだ何処に植えるか決めてないのです^^;
    これから少し庭に出て考えてみます。
  4. 2010/04/03 07:24
    良くありますよ衝動買い いいなぁと思い購入
    家に戻ってからどこに植えようかなと考える
    もう植えるところは何処にもない事はわかっているのに ウササンのシッポ シンプルで好きです
    我家にはありませんが
  5. 2010/04/03 14:25
    可愛いですよねぇ~バニーテール♪
    ずっと触っていたい感触ww

    キャットテールよりもフワフワで
    気持ちいぃ~ですよね!

    私も探しに行こうっ!!

  6. 2010/04/03 20:42
    ★toledoさん
    よかった(^^♪toledoさんも衝動買いありましたか~
    私はどうもそればかりで・・・
    バニーテールは今だポットのままお庭でフラフラしています。

    ★娘ブログ姉☆さん
    気持ちいいんですよねぇ~クラクラするほどいい感触です^^;
    でも、庭の何処に植えようかとあちこちにポットのまま置いてみましたが・・・
    置くと雑草みたいなんですよねぇ~
    どうしよう^^;

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/kaoharu1218/trackback/48041