豪風でヒヤリ・・・

テーマ:ガーデニングノート
夜中のものすごい風の音で目がさめて・・・
お庭の惨状が気にかかり、外に出たいけど、それどころな感じの風の音でもなく
どうしよう・・・どうなってるの~
この勢いでは苗木たちはみんな根こそぎ倒れているんでは・・・(T_T) とさっぱり眠れませんでした。
子供はというと、今にも家ごと吹き飛びそうな音がしているのにZZZ・・・
あ~なんて幸せそうに寝ているんでしょっ^_^;

朝、風もだいぶおさまってきたのを見計らい庭にでると、

ミモザの鉢がバッタリ倒れてました(T_T)
でも、テラコッタの鉢は割れずにセーフ!!
倒れたおかげ??か、木も折れずに無事。
強風の時は先に鉢を倒しておくべきだったと、改めて反省です。

地植えの苗木たちは・・・ヨカッタ!みんな無事♪
大した支柱もしてないので心配だったけど、本当によかった~
結局、台風よりひどい風でしたが、大きな被害はなし。ホッ!

・・・と、昨日一輪咲き始めたユスラウメの花が・・・

おおっっ(@@)
かなり咲きはじめてる~ヽ(^o^)丿

来週中には満開かな♪

結局本日は庭チェックだけしかできなかったけど・・・
午後、子供と遊びに出掛け(トイザラス)、
その途中のD2にて、またちょっとお買い物・・・

シュガーバインと、オキザリス、そしてスカビオサ・・・
昨日植えたスカビオサがちょっと気に入ってまた買っちゃった^_^;
シュガーバインは葉っぱが可愛くて好き。家の中でも元気ですしね。
オキザリスは子供が「可愛い!これ買う~」と言ったので、買っちゃいました。
・・・子供のせいにしてるかな・・・

明日、植えられるかな~
スカビオサは昨日植えた場所付近に。
オキザリスは~ハナミズキの株元にしようかな。
シュガーバインは~う~ん・・・特に決まってないけど衝動買い。ハハハ。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/03/21 22:57
    昨夜の風はほんとうに凄かったです
    朝心配で庭に出てみたら、まだかたづけてなかった
    雪かきが倒れていました、今外では 雪が チラチラ
    激しすぎる気温の変化に体が きつい
    庭の植物達も 同じだと思います
  2. 2010/03/21 23:25
    ホント凄かったデス。全国的ですかね・・・
    外を見回りたかったけど、あまりの轟音に出るに出られず、寝るに寝られず・・・寝不足な一日でした。
    今夜はまた冷えるみたいだし、お庭の植物たちもビックリですよね。
    そちらは雪ですかっっ!?それはひどいっっ・・・

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/kaoharu1218/trackback/46494