一期一会・・・全てのことは人との出逢いから。

全てに感謝して、悔いのない毎日を「笑顔」で過ごす事がモットーです。今日よりいい明日はない、今の境遇を楽しむことで人生何でもありと構えていれば、人生は素晴らしく、奇跡で溢れている。

なんだこれ~???

テーマ:ブログ
皆さん、二月ですよお~今年も残り11ヶ月!!カウントダウンには早いっか・・へへ

寒波到来で、日本中が雪に覆われて大変でしたねえ・・・

名古屋は15センチの積雪でも、雪の道路に慣れていない車でどこも大渋滞でしたよ。スノーマン2

今日は、なんだこれ~?の写真です。

数年前から愛用している我が家の、醤油。

いつもは、実家に決まった酒屋が定期的に配達してくれるのですが、今回はたまたま立ち寄った大きい酒屋で価格を見て「まあ~安い!丁度在庫もないし買っていこう!」と600円も安く買えたと大喜び。


ところが!!ががががーーーーーーーーん・・・・


家にあった空き瓶と比べてみると・・・・
しょうゆ

なんだこれ~?会社が違ってるやないか!!パニック(女の子)

色もラベルも細々と書いてある内容も、全く一緒!

付いてるシールの形や位置まで同じだし、どっちが本物クエッションマーク

誰か、同じ醤油を使っていたら教えてくださ~い。



そして・・・なんだこれ~?第二弾!!

見るのも恐ろしい・・いったいこれは何丼クエッションマーク
どんぶり

小4の娘。夕飯時に、まだキッチンに立っている私の所へ来て得意気に見せてきた丼ぶりがこれ。

鍋の具材と、サラダのきゅうりと、おつまみにあった手羽先が・・・・汗

自分の好きな物だけを、ご飯に全て一緒に乗せるのが好きな娘。

皆さんのブログの美味しい料理の写真とはえらい違い・・

お昼前に食欲なくされた方・・・すみませんペコペコ




庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/02/08 01:25
    大雪で名古屋の高速が通行止めになった日に走っていました、高速を名古屋西のひとつ手前で降りて、一宮で暮らしている娘のところに寄ってから長野に帰りました。
    2012/02/09 09:21
    ですよね・・確か高速も通行止めで。

    一宮に娘さんが住んでいるのですね。

    春日井市からは結構近いので、一宮は地元のような気分です。

    長野は良くスキーに行きました。

    ステキな所ですよね。

    今日も長野は大雪かな・・

    名古屋地方もパラパラ雪がふっていますよ。

  2. 2012/02/11 15:33
    調味と旨味・・・すごい!ビックリですネ
    開けたらまた教えて下さい

    うちの娘も小4です~
    子供って色々面白いですよね、びっくりさせられるけど、笑っちゃいます^^
    この「好きなもの丼」、きっとおいしかったんでしょうね!
    2012/02/13 11:09
    コメントありがとう。

    同じ小4ですかあ・・・

    毎回、不思議丼ぶりを作り続けて、
    私の携帯を引っ張り出しては写メ撮ってますわ・・

    本人が、楽しんで美味しく食べているからいいのだけど
    周りは「食欲なくなるわー!」とかなり迷惑しているようです・・

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/kani/trackback/116835