一期一会・・・全てのことは人との出逢いから。

全てに感謝して、悔いのない毎日を「笑顔」で過ごす事がモットーです。今日よりいい明日はない、今の境遇を楽しむことで人生何でもありと構えていれば、人生は素晴らしく、奇跡で溢れている。

新メニュー

テーマ:ブログ
あらら・・・

9月になってしまいました。

暑くて、暑くて、それでも節電の夏、

ほとんどクーラーは使わず頑張った!!晴れ

台所に立つだけで汗がポタポタ・・汗

冷やし中華、そうめん、夏のマンネリおかずにも飽きて、

新メニューに挑戦しました
音符

まずは、会社で毎日取れたゴーヤ。

ゴーヤ

スライスして、塩もみして、酒で洗って、熱湯でゆがいて・・

それでもまだまだ苦い~パニック(女の子)

スライスオニオンとツナとコーンを入れて・・

ゴーヤ2

マヨネーズ、塩コショウ、酢、砂糖で味付け。

ゴーヤ3

完成~!!!

苦いけど、毎日食べたくなるゴーヤ。



そしてもう一品、「スパム丼」ハート2

焼いたランチョンミート(スパム)を甘辛く味付けして、

ご飯の上にのり、スパム、アボガド、ミニトマト、

温泉卵を真ん中にのせて、マヨネーズ。

スパム丼

試してみてください、本当に美味しいハート2


食欲の秋が来る前に、食欲の夏!!でした・・・













庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/09/02 08:25
    美味しそうなこのメニューをもっと早く知りたかったです、とりあえず白ゴーヤは全部収穫したので、スーパー
    に行ってゴーヤ買って来て挑戦してみます、ゴーヤは
    食べると美味しくて健康に良さそうですね。
  2. 2011/09/02 10:23
    Toledoさんへ

    アユ美でーす!コメ有難う!

    あらら、もう白いゴーヤは収穫終わり?

    残念!

    私も会社のゴーヤが収穫終わってしまい、

    わざわざお金出してスーパーで買うのも

    もったいなくて(笑)

    是非、ゴーヤサラダ試してみて!

    ゴーヤ料理も色々試したけど、

    これが暑い日には、一番美味しかった(^0^)
  3. 2011/09/03 14:50
    はじめまして^0^/*

    ゴーヤ・・・おいしそうですね♥
    おうちでは、なかなか本格的な味は出せなくて・・・
    やってみます~~/***

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/kani/trackback/103008