もったいないと思う今日この頃・・・

テーマ:ブログ
みなさん、こんばんは。
天神店の義山です。
義山イラスト

昨日の大雨雨とはうって変って、
今日の福岡は昼から気持ちの良い天気で、
仕事を放り出して、外に出かけたくなるようなクローバー
そんな一日でしたアップ

そんな気候も手伝ってか、事務所の植物たちも
ぐんぐん育っていい感じになってますハート2



が、ニュースで知ったのですが、
私のふるさと鹿児島では、何やら桜島が噴火したようで・・・

察するに地域によっては大変な一日だったのではダウン
と心配しております雷


この噴火でふと思い出したのが、
鹿児島に住んでいたころ、 『オープンカフェ』という存在をあまりよく思っていなかったダウン

というのも、鹿児島では、御覧のように時折、桜島が噴火して・・・
灰が降るんです。
だから、外で優雅に?、気持ちよく?お茶をするなんてできないんです汗(女の子)
雨ならまだしも、
灰なので、いろんなものに灰がまとわりついて、
いたるところざらざら・・・
料理は台無しになり・・・

噴火した日に窓を開けようものなら、
部屋中ざらざら
掃除とか大変なんですパニック(女の子)

だから、鹿児島県民は(というか私は)、外で、というより部屋の中で(窓を閉め切って)
お茶をすることが多かったな・・・と
そもそもオープンカフェをするような場所が少ないというか、
そんな土地柄のせいか外にカフェを作らないというか・・・

そんなことを思い出しながら、そういえば、福岡に来てから
オープンカフェをよく目にするなと。
皆さん気持ちよさそうに、外でお茶やおしゃべりを楽しんでいらっしゃいますよねショートケーキ

最近では、このような場所を自宅のお庭に作られる方が増えてきてるとか・・・
まさに私たちの出番じゃないですか!!と思いながら、

鹿児島県民の私からすれば、思う存分に外での暮らしが楽しめる地域で
特にガーデンルームとか家にあったら、
毎日がオープンカフェで楽しんでいるような気分なんだろうなハート2
なんだかわくわくしてきて、

そもそも、そんな地域であるなら自宅の庭を楽しめる場所にしないのは
もったいない!!
し、将来自分の家にもつけたいなとかひそかに思ったりしています。

そんな自分の夢を抱きながら、皆様にもそんな夢を持っていただけるような
素敵な提案とプレゼンをしていこうと思いました。



ちなみに桜島が噴火するからと言って、
鹿児島が住みにくいとはちっとも思ってませんよ!!
桜島の噴火も生活の一部、みなさんうまい具合に桜島と共存しているし、
むしろ誇りに思っていらっしゃる方もいます。

ということを断っておきますね。


またまた長く語ってしまいましたが、

今日はこの辺でクローバー






庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/gg7920/trackback/53012

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
45位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
29位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

本社写真

㈱タケウチ

本社
熊本市大窪4丁目4-23
TEL 096-344-7920

ガーデンギャラリー天神
福岡市中央区那の津1丁目3-5
エクセレンス天神1F
TEL 092-404-6020
定休日 毎週水曜


私たち㈱タケウチは、創業以来40年、熊本・福岡をはじめ九州一円の多くのお客様にガーデン・エクステリアを通じてお客様と共に描いた豊かな暮らしに対する夢をお届けしています。
こちらではタケウチスタッフ達の日々の出来事やつぶやきをご紹介しています。

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧