波乱万丈 ソウル旅 ~ プロローグ~

テーマ:ブログ

業務課水曜日Tです。

春休み間只中ですね~花

お花見などもチラホラ始まっているのではないでしょうか

タケウチGG飛田でも明日が毎年恒例の花見です。

雨が心配ですが雨天決行でございます。

当初は桜がもたないのではないかと思う位

早目に咲き始めましたが、そこは帳尻合わせなのか

寒さが戻り桜も桜バッチリ見る事ができます。

(いつもビールに気を取られて桜は見ていない気もしますが・・・

 

さて、お話は全く変わるのですが私ごとですが

3月26日~3月28日まで久しぶりに連休を頂き

先日、寿退社した可愛い後輩の坂口さんと

ソウルへ旅行して来ました。今回の目的は

ショッピングでも観光でもなく、

私が大大大ファンである ハート2

グループ 「神話」 の結成18周年記念

コンサートに行くのが目的でした。

 

ツアーではなく個人旅行となる為に、旅慣れた

後輩の坂口さんを誘ったら二つ返事で

ついてきてくれて大変頼もしくて

ありがたかったです。日程も私が月で一番重要な

月例監査の翌日という幸運も重なり今回の旅行が

実行できました。日程がずれていたら泣く泣く

あきらめるしかなく

(今話題になっているようなズル休みは不可能です・・・)

このチャンスを逃すまいと3連休頂く為に必死に

頑張って月内の仕事を終える事が出来ました。

3月26日の朝10時30分に

福岡空港で待ち合わせの為に私は、前日の25日

仕事を終えて息子が住む博多に泊まる事にしました。

25日は仕事が私が考えていたより長引き

会社を出たのが19時40分で、バスで20時頃

帰宅し軽く食べて高速バスに乗ったのが21時過ぎ、

博多に到着したのが22時30分頃でした。

息子はその日会社の送別会があるとかで留守のはずです。

深夜になり、かなり疲れ気味で息子のマンション前に

到着すると背広を着たサラリーマン風の人が

私の方へ歩いて来ました。

やだ、こんな時間に酔った人がいるのかと・・・

薄暗くて目が悪い私には顔が良く見えないのですが、

その人が開口一番

「お母さん鍵持ってる?」

はぁー ムカッその人物は飲み会に参加している息子でした。

「俺、飲み会の途中で家の鍵が無い事に気付いてさ

 お母さんが今日来るかもしれないって

言ってたから 確認しないと家に入れないからさぁー」

と 開いた口が塞がらない事を言ってくるではありませんかグー

私が「どこに忘れたのかわかるの?」

「多分会社か社用車の中」

「もしお母さんが今日来なかったらどうしたの?」

と尋ねると

「そん時は 3次会か4次会まで参加して夜が明けるのを

待って会社に取りに行くよ!」

彼は社会人3年目です。呆れた!目

本当に呆れた!!爆弾

親の顔すら見たくないと思いましたね。ダウン病気(女の子)

そもそも、旅行前日の彼のこの言動が今回の

波乱含みの旅行のプロローグでした。すべてこいつが

私の今回の旅行にケチをつけてくれたのではないかと

・・・波乱のソウル一日目は次回へとつづく・・・

 

PS.スタッフの息子さんたち2人が今日と明日

親元を離れて県外へ旅立ちます。飛行機

元気で頑張ってくれる事を願っています。クローバー

そして、送り出す親の心情が痛いほどわかって

せつないし、寂しいです。エーン(男の子)エーン(女の子)

私も2年前に我が子を送り出して泣いた事

自分を育ててくれた

親に感謝した事を思い出しました。ペコペコ

しかし、私の息子のように何年経っても

相変わらず成長しない人もいますけどね・・・病気(女の子)

 

では次回の続編でまたパー

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/gg7920/trackback/209114

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
53位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
34位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

本社写真

㈱タケウチ

本社
熊本市大窪4丁目4-23
TEL 096-344-7920

ガーデンギャラリー天神
福岡市中央区那の津1丁目3-5
エクセレンス天神1F
TEL 092-404-6020
定休日 毎週水曜


私たち㈱タケウチは、創業以来40年、熊本・福岡をはじめ九州一円の多くのお客様にガーデン・エクステリアを通じてお客様と共に描いた豊かな暮らしに対する夢をお届けしています。
こちらではタケウチスタッフ達の日々の出来事やつぶやきをご紹介しています。

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧