コーチという存在
皆さんこんばんわ
設計課 坂口です
2015年もスタートを切り、1月も半ばを過ぎてしまいました・・・
時間が経つのは本当に早いものです
遅ればせながら、本年もタケウチをどうぞよろしくお願い致します
お正月明けからスタートした『新春フェア』も無事終えることができました。
皆様のご来場、誠にありがとうございました!!
先日、メルマガを読んでいるとこんな記事を見つけました。
『出来る人ほど「コーチ」を重要視している!』
という内容でした。
簡単に説明すると、この記事の筆者の方が健康診断で『赤信号』を伝えられ
体質改善を成功させるに当たり、コーチの存在そのものが成功する最大の要因だったという事です。
厳しい食事制限と、その日の食事をきちんとメールで報告。
週に1度の指導の元、厳しいトレーニングも行った中で、応援してくれるコーチの存在があったから頑張れたそうです。
そういえば、『プロアスリート』には必ず『コーチ』がついています。
もちろん、技術面での指導やアドバイスもあるのだと思うのですが、
プロアスリートとして最も重要な『成果』を出す為に、とても重要な存在なのだそうです。
本物のチャレンジとは、『無理かも・・・』という限界値の先にあるそうです。
信頼感を持って共にチャレンジすることが「成果を出す」ために必要という事でした。
時には厳しく、時には一緒になって涙を流し・・・同じ気持ちで共に必死になれる存在。
そういう存在に出会える事は能力以上の物を与えてくれるのだと思います。
カタチは違っても、応援してくれる家族、友人、同僚、etcが居るから色んな事が頑張れたり、楽しめたり、喜べたりするんだなと実感した次第であります。
そういう存在が身近に居る事に感謝ですね!!
コメント
トラックバック
http://blog.niwablo.jp/gg7920/trackback/189687