博多乃庭 (^_-)-☆

テーマ:ブログ
こんにちは (^^♪ ハート2

厚生委員長 竹内です。 音符





昨日より天神にて

ガーデン・エクステリア新春フェア

開催中です。







新しくオープンしたガーデンギャラリー天神「博多乃庭」と

LIXIL福岡総合ショールーム2会場で同時開催中です。


「博多乃庭」

ぜひ皆様でお出かけ下さい。










先日、只今アメリカで研修中の長男の様子を覗いに

ポートランドへ出かけてきました。船






大学を卒業と同時に、農林水産省企画の

海外交流事業の一貫で研修のため渡米しています。





2か月の語学研修を終え、昨年5月より

我社と同業種の企業で働いています。グー

渡米して10カ月、就労して8カ月が経ちました。

やっと半分経過して残りの月日を

数えられるようになったようです。







就労して間もなく盲腸炎になりました。汗(男の子)

働き出して間もないため、体の不調を訴えられず、

こじらせてしまい、腹膜炎になってしまいました。汗ダウン












2~3日の入院ですむ盲腸炎が(アメリカはスパルタです)グー

1週間の入院、その後2週間の自宅療養

治療費300万円(保険支払い)となってしまいました。汗ダウン






病気らしい病気はしたことがなく

本人、随分心細かったんじゃないでしょうか。

離れている我々も随分心配しました。汗汗






職場の方々に助けられ、支えていただいて

なんとか回復し、今では以前と変わらない様子です。ハート2

今回の訪米でその時お世話になった方々へ

お礼の気持ちを伝える事が出来ほっとしました。ハート2








長男は

経験無い・知識無い・体力無い・英語力無い

友達無い・お金無い・・・・・ダウンダウンダウン






無い・無いづくしの中でけな気に,元気に頑張っていました。





そんな中でも、知り合いがいないのが一番堪えるらしく・・・

心置きなく気持ちを吐露できる相手って

とても大切なんですね。






友人であり、家族であり・・・・・





色々な価値観・文化の違いとぶつかり、許容し、

みんなそうなのですが、学生時代や旅行では体験できない

“働いてお金を頂く”事の大変さ、厳しさを経験しているようです。






親としては胸が痛くなるところもありましたが、

自分で選んだ道、

大変だろうけれども大変なだけ得られるものも大きく、

成長することができると信じます。





月日が流れ振り返ってみたら、

何にも代えがたい貴重な体験になっていることでしょう。







一人の大人として成長を期待しています。


Boys,Be ambitious.ビックリマークビックリマーク





庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 橋本
    2012/01/30 12:13
    素敵なブログ拝見させていただきました。
    息子さん、きっと大きくなって帰ってきますよ!!

    半年後の再会まで、楽しみにしましょう!

    ついつい、読んでいてコメントしたくなりましたので、書かせて頂きました。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/gg7920/trackback/115988

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
116位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
69位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

本社写真

㈱タケウチ

本社
熊本市大窪4丁目4-23
TEL 096-344-7920

ガーデンギャラリー天神
福岡市中央区那の津1丁目3-5
エクセレンス天神1F
TEL 092-404-6020
定休日 毎週水曜


私たち㈱タケウチは、創業以来40年、熊本・福岡をはじめ九州一円の多くのお客様にガーデン・エクステリアを通じてお客様と共に描いた豊かな暮らしに対する夢をお届けしています。
こちらではタケウチスタッフ達の日々の出来事やつぶやきをご紹介しています。

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧