兼業農家忙しいです・・・

テーマ:ブログ

1週間ぶりの業務課水曜日です。

今とてもショックな事がおきましたエーン(女の子)ブログを全て打ち終えて

さあ帰れるぞビックリマークと思った瞬間、絵文字を挿入しようとしただけで

エラーが出てしまってダウンなんと打ち込んだ全ての文章が見事に

全部消えてしまいました。一人ぼっちでパソコンと向き合って

終わったぞーと思ったのに、最初からやり直しております。

気を取り直し本日2回目のブログですグーもおヤケクソだー爆弾

以前にも同じ経験ありで、ブログを2回打ち直しをするのも

2回目です。なので、最初の文章より駄目な文章になりますが

また、誤字脱字も多数あるかもしれませんがお許しを、

消灯時間も迫ってきて最悪ですダウンダウン愚痴はさておき、スタートハサミ

 

我が家はこの前の日曜日に稲刈りを無事に終了致しました。チョキ

2週連続、土曜日に雨雨が降ってしまい稲刈り開催の危機でしたが

そんな困難を乗り越えて何とか愛しい「イネ」ちゃん達を刈り取る事が

出来ました。うちのコンバインは中古で稲が濡れていると黒い煙を上げて

止まる事が多々ありますが、今年は用心しつつ、鎌も大活躍したので

1回しか止まりませんでしたアップパチパチ

それに、最近では中2の長男と小4の次男が手伝ってくるようになって

大変助かります。やはりこういう時は男子の力が有り難いビックリマーク

か弱いクエッションマーク女子の私めは、そろそろ現場監督に徹して手を出さず

口だけだせばいいようにならないかと期待しています。

だって、近頃めっきり疲労感を感じてしまうお年頃になってきました。

会社勤めの方が身体休めをする貴重な休日に兼業農家の私達は

黙々と働いて頑張っていました。皆さんほめてくれます

私、今年も頑張りましたよチョキ

ちなみに、時折話題にのぼる「マムシ」も今年は出現しませんでしたアッカンベー(女の子)

その代わりと言ってはなんですが、この前ばあちゃんが別のところで

「マムシ」を発見した時は、頭を鎌で切り落とし、栗の木に吊るして

おいたそうです汗(勝手に栗の実を持って行く人がいて、その人達が

恐れをなして栗の実をドロボーしないように。。。だそうです)

農家の女子をなめたらいかんけんね!

でも、その「マムシ」はカラスに持っていかれたそうです。

今度の日曜日はオーラスの【もみずり】です。

気合を入れて頑張ってきますので応援よろしくお願いします。

あ!モチロン、ガーデンギャラリーは日曜日も営業しておりますので

私以外のスタッフが皆様のご来場を心よりお待ちしています。

本日2回目の更新の業務課でした。庭ブロもとい畑ブロ・・・

アーやっと帰れるハート2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. とこ
    2011/10/27 15:38
    最初にワードとかで書いて保存しながら、
    最後にコピーして絵文字とかで装飾すれば、
    消えてしまった際のリスクが減らせるのでは???
  2. 業務課
    2011/11/11 10:47
    とこ様
    先日頂いたコメントへの返事が遅くなりまして
    申し訳ございません。実はながながブログを
    やっておりますが、コメントを頂いた事が一度も無くて
    他の方から教えて頂くまでコメントに気付かず
    かつ、コメントへ返信する方法がわからなかったので
    こんなに遅くなってしまいました。
    先ずは、私の愚痴に対して真剣にアドバイス頂きありがとうございました。なるほど!と関心して次回からは
    アドバイス頂いた方法でやりたいと思いますので
    3回目のデータ紛失は防げると思います。ありがとうございました。また、真剣に読んで下さる方がいるのが
    わかり、さらに励みになりました。最近やや中だるみな
    所がありましたので反省しまして、また頑張りたいと思います。どうもありがとうございました。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/gg7920/trackback/108297

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
86位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
55位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

本社写真

㈱タケウチ

本社
熊本市大窪4丁目4-23
TEL 096-344-7920

ガーデンギャラリー天神
福岡市中央区那の津1丁目3-5
エクセレンス天神1F
TEL 092-404-6020
定休日 毎週水曜


私たち㈱タケウチは、創業以来40年、熊本・福岡をはじめ九州一円の多くのお客様にガーデン・エクステリアを通じてお客様と共に描いた豊かな暮らしに対する夢をお届けしています。
こちらではタケウチスタッフ達の日々の出来事やつぶやきをご紹介しています。

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧